ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

「女は車の運転は下手」はこんなもんだし、というか全てにあてはまるだろ

 

何年か前にイタリアについての本を読んだとき、イタリアはヨーロッパの中で後進国といわれ、そこでさらに保守的なのはナポリ

 

「保守的なナポリ男は全てのドライバーの女性を毛嫌いしている。男がどれだけ乱暴な運転や荒っぽい運転をしたり事故を起こしたりしても何も言わないくせに、女性が曲がるときにウインカーをつけ忘れただけで「クソ!女め!と叫ばずにはいられない」

 

と書いてありましたね。世界共通でオスはクソなのは事実だけど「女は運転が下手」もしょせんこんなもんでしょ。というか全てにおいてそう。女性にだけピントがあってるんだよな。オスだけじゃなくて女性も。そこまででもないのは、今まで見てきたのは私と両親くらいだよ…。

そういえば電車関連の仕事をしている男と出会ったことがあるけど、国内外で電車の運転手の女性はすごく少ないだろうけど、運転が上手いのは女性ばかりっていってましたよ。そうでしょうね。だって世界共通で車やバイクで事故おこしまくるのはオスばかりって調査結果でてますし。

 

あとインド夫婦茶碗の後期でサッシ―さんが日本で自転車も上手く乗れないのに、車の運転したがっていたんですよね。

で、インドならば日本のように教習所がないので他人に車をかりてもらって練習して、それで役所で運転免許を発行してもらいそれを交際運転免許にすれば日本で運転できるとかいっていましたけど、これは「男は運転が下手」とはいわないんですかね。(下手通り越してるけど)

お子さんたちから「飲酒運転より怖い!」と言われ、流水りんこさんからも「命に代えましてもサッシーに車の運転をさせないことを誓います」と描いてました。

 

あと「トルコで私も考えた」でも文字のコラムで

 

イスラムなのでトルコは怖いというのは偏見だが、トルコの男はいきなり急ブレーキや急発進をするし、宙を舞うバイクやひっくり返ってる車も見たことある。そういう意味でトルコは怖いならよく解る…」(要約)

 

といってて、イスラムなので運転してるのはほぼ100%男ですよね。

これも「男は運転が下手」とはいわないんですかね。下手を通り越しているけど