ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

また古のオタクの昔話

 

 

私の記憶が確かなら、ほぼこの世で最初にゲームのプレイ動画で実況やったのって宮部みゆきさん(女性)だとおもうんですが…。

 

幻想水滸伝3が正式発売前の一週間か二週間くらい前にモニターとしてKONAMIの正式依頼でプレイ動画でゲーム実況やってましたねぇ。

宮部みゆきさん幻水シリーズとFFシリーズ好きですもんね。ちなみに当時FF8の批評でリノアの事を「バカ女」といってて拍手を心の中でしました。ファミ通でも審査や批評の一人でとしているのをみたことありますし。

映画ブレイブストーリーのパンフレットで「今回制作を担当したのはご本人も大好きな幻想水滸伝シリーズのOPを担当したGONZO」と書かれてました。

 

それと宮部みゆきさんはショタだよな、間違いなく。

 

 

あとギルティギアのブリジットに関しては女装美少年なのはピクシブ百科で

 

>>>なお、どうしてこんな事になってしまったのかというと、当時、「ゲームとはいえ、大の大人が少女や女性に対して直接暴力を振るうのはどうだろうか」という微妙な情勢があり、ブリジットに関しても、登場させた後に問題が起きてゲーム自体が存続出来なくなる可能性を懸念した為である。

 

 

と書いてあるけど違うぞ!

 

当時16年くらい前の雑誌の取材で

 

「女の子の予定だけど、狙って女装美少年にしました。けれど人気が凄いのでまさかここまで国民が病んでいたとは思わなかった(笑)」

 

って言ってたのを読んだぞ!