ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

森喜朗の「女はわきまえて」や「女は馬鹿でいろ」を忠実に実践したらこうなりますわな。

 

 

 

Kindleで無料で読めますが、93Pからの東條さち子さんのスリランカでカフェを経営する話で、店番としてスリランカ人を雇ったんだけど、典型的なスリランカは「女は馬鹿でいろ」で「女はわきまえて」で「女は黙ってろ。意見言うな」なので、東條さち子さんが「コーヒーの淹れ方覚えた?」と尋ねても何も答えずにやたら愛想だけはよくてうつむいてもじもじクネクネして何も答えない。

それで東條さんが「女は馬鹿で無能でいろの内面化」と説明していましたが、日本もそうですよね…。

ただたんにスリランカみたく途上国ならすぐにわかるんですけど、日本みたいに表向きは先進国(笑)なら外国人や日本オスと名誉オスには解らないんだろうなぁ…日本女性の内面化…。

観光客がきて「エスプレッソ二つで」といっても返事すらしなくもじもじクネクネニコニコしてるっていう…。「覚える以前の問題」と東條さんはいってましたけど。

でも日本オスのが望むような振る舞いですよね。このスリランカ人の振る舞い…。

これでも受け入れられるなら、言動は一貫しているけど。

最後は結局ドバイで出稼ぎにでて家を建てたスリランカ人を雇ってました。海外で働いていたので、カフェの店員できています。

上には上がいるけど、下にも下がいる…。私よりボンクラかよスリランカ人…。

なのでスリランカなら私でも有能になれそう。でも経済格差が酷いのと第三世界なので無茶苦茶給料やすい。カフェの店員で一か月の給料が日本円で1万くらい?(チップは別)

うん、日本人全般(特に女性はお人よしで奴隷洗脳されて騙されてくれるから)は歩く札束に見えるってのが解るわ…