ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

私が人種差別は無くさないでほしいという理由はこれです

 

 

NYの会議通訳者が教える英語 on Twitter: "日本男児が欧米で元気をなくすのは、自分が人種差別の対象であることを意識せざるを得ないからですね。差別されているというより、相手と自分を比較して劣等感を持つ人が多いです。でも日本女性は生まれた時から差別には慣れてるから国外では元気ですね。"

 

𝕃𝟡𝟚🤍ᴹᴵᴴᴼ on Twitter: "分かるわぁ

ここで横柄だった人はい欧州や北米に出向
現地で再会
やたらへつらうキャラに返信
人格も語学も体格も劣ってへつらう他道がなかったかの様にみんな一様にヘラヘラしてる

逆に体格や特に語学が強い人はそうでもない
うまくやってる事が多い… https://t.co/yqwOkPrj0F"

 

Narumi on Twitter: "これは本当にその通りで初めて米国で働いたとき白人(特に白人男性)が支配する社会に来たということを色々と思い知らされることが多かった。腐っていてもキレても仕方ないので実直に働く姿勢を見せて信頼を得ることで何とか溶け込むことができた。米国で生きていくにはそれしかないと思う… https://t.co/VEKN7BaL1w"

 

dia feliz on Twitter: "そうなんや。

日本在住の日本人男性は、人種差別にも性差別にもあわないからね。
海外で初めてアジア人で、差別を経験する日本人男性は多いんだろう。
しかも欧米ではおとなしくてもアジア他国や中南米では差別意識で現地の人を見下してる日本男性も見たよ… https://t.co/QpXTZP7GiD"

 

Multilingual FurSeal🇳🇱🇪🇺 on Twitter: "中国人も恐らくこれなんだよな。中国人の内輪ではやたらイキってんだけど、ネイティブや白人が現れると借りてきた猫のようになる。バカですよ… "

 

 

Nekoneko たまに犬 on Twitter: "「日本女性は生まれた時から差別には慣れてるから国外では元気」っていうところ、本当に本心から同感です。加えて電車の中などで荷物を上げてもらったり親切にしてもらえることが格段に増えました!笑顔でさらっと毎日親切にしてもらえました。… "

 

キャシー on Twitter: "日本においての女性やゲイ、在日外国人の立場がよく理解できない人は一度トロントにワーホリか留学で来るべきよ。「アジア人+ニューカマー+英語が母語ではない」でどれだけ扱いが変わるか味わってみるべき。自分が持ってた特権を失って力の弱い側に立つ経験を得られて、視野もぐっと広がるはずよ。"

 

 

オスに「差別される側」を味合わせる数少ない機会なので、人種差別はなくしてほしくないですね。