ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

女のやってるこという事はほぼ100%正しい

 

 

でも男だけじゃなく女も女で男尊女卑に染まってるから女性のいう事聞かなくて対なり小なり失敗するんだよな。

 

 

 

↑これとか。

社長や編集が「日焼け止め貸しますよ」っていってるのに「塗らなくて大丈夫」と高をくくっていたから、男作者は日焼け止め塗らないで夏のハワイで海釣りしたので顔と腕が真っ赤に日焼けしました。

その日の夜は一晩中日焼けしている腕が痛くて何回も水道の水で冷やすことになったので、寝れなかった…と描いてあったので日焼けは焼けどですね。

で、日焼けしている腕を編集の一人が思い切り叩いて「あぎゃ~~!」ってなってましたけど、叩いた理由は「どのくらい痛いか知りたくて」でした。

 

 

 

↑これも。

新婚旅行でオーストラリアにいって安野モヨコさんが「日焼け止め塗っときな!」といったのに「塗らなく絵だいじょーぶ!」と日焼け止め塗らないで夏のオーストラリアで海で泳いで遊んだから、全身真っ赤で日焼けしている部分が痛くて動けないってなってました…庵野監督。あと日焼けしてる部分に体温が奪われてるので、日焼けしてない部分は急速に体温が冷えてる現象が起きてました。

 

 

あとは世界初で自撮り棒で自撮りを始めたのは何年も前に中国人のおばさまが起源ですが、当時は全員笑いものにしていたのにねぇ…。

私は単純に危なくない?と思ったけど、自撮り棒で電車の線に引っかかって感電もあるみたいですね。

 

そしてオスが「日傘ブス!」とか平気でいってるのをみてたので「日傘男子」とかやってるとぶっ殺したくなるし、めーろま氏が布マスクの作り方をイギリス人に教えたらマスクを「遅れてる東洋の習慣」と馬鹿にしていたくせに、いまさらマスクは白人が始めたみたいな顔してんじゃねーよみたいなこといってましたけど、私はそんな心境。