ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

古のオタクの記録と、もし女性が一年も不買運動や活動休止したら経済に大打撃を与えられるのでは?

 

 

 

 

 

 

 

↑というかもともとオタク文化は初期から現在進行形で女性が発展させて「中心」であるんだけど。

しょせん専門家(笑)きどりでもオスはこんなもん。というか「女性中心」でなにがわるいんだ?女を黒人におきかえたらいえるか?

 

 

↑まぁ余計な先入観なく男尊女卑で目が曇る通り越して失明しなければこういう評価になるわな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コスプレイヤー九割女性で、現在も七割コミケ参加者は女性なので、もしすべてのオタクが一年…あるいは半年一切コスプレしない、同人活動もしない、ピクシブなどの有料登録もやめる、漫画もゲームもアニメもみない買わない、2.5次元舞台もみない、博物館も美術館も何も見るのをやめる、お金に余裕のある人はライトノベルや漫画家やアニメスタッフは休筆するとか…となったら経済に超打撃なのでは?

コスプレなら布屋、スタジオや会場などの登録料、同人誌なら印刷所とイベントの有料の申し込みなど大打撃ですよ。

でも日本女性にそこまでの人権意識はないわな。

 

そこまでの人権意識があったらまだ日本はここまでひどくなってないわ。

100年前の黒人ですら「黒人を雇わない店で買い物なんかするな!」と不買運動したりしてたのになぁ…。