ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

古のオタクの昔話

 

ギルティギアって格闘ゲームありますよね。

実際にバンド組んで生演奏で音楽を収録しているのが売りの一つなんですが、当時ライブやってて、誘われていったのですが、最後にソルVSカイの曲(っていうか書いてて懐かしさに震える)の演奏前にメンバーの一人が「ソルカイ」っておっしゃったんですよね。ざわつく会場。

 

ざわつくわ。

 

ちなみにメンバーは舞台から反応がよく見えるんでしょうけど「(会場の)反応が怖い」っていってて、その後は色々な意味でヤケクソで盛り上がりました。

 

ライブ中にギターのピックとかドラムのスティックとかなげてくれたけど、女性が多い所(多分)に投げていたっぽいので、それをふまえるとまだ他ジャンルより良かったかなーと思います。ライブも含めて16年は前の話だけど、公式イベントで同人サークル募集していましたしね。しかも名前は出しませんし出せないけど、BLも含めた二次創作をやってる人を正式起用して公式の仕事をさせていますし。

 

古のオタクの昔話の記録として残しておきます。こういう発言は記録に残らないだろうし。