ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

古のオタクの昔話

 

 

記録に残しとかないとなかったことになるので。

 

ジャンプでまだ七つの大罪の作者が連載していたウルトラレッドという格闘漫画があったのですが、単行本で主人公(男)と言い感じの女キャラに対して読者の女性から「近づくな!」みたいな声が多めにあったらしいけど、真偽は別として(ジャンプ(というか♂の)のクソさをみてるとそういう話を捏造しかねん)

 

でも真実なら、かっこいい男キャラに対して近づく女キャラに対して「近づくな!」とか言える方が健全じゃない?

クソオスの女叩きに染まり名誉男オタクになり、好きでもないのに女キャラに好きだの萌えるだのいう方が不健全な気がするし、精神病むでしょ。実際に好きならともかく。

私は女キャラは嫌いじゃないが好きでもないしどうでもいいです。でもゲームは性別選べるようにしてほしいと思ってます。

フジリューの封神演技も美形キャラは漫画の中で大事にされていた(?)し、美形キャラ好きな女キャラも話の中で悪く言われてなかったし、マドンナみたいな不細工キャラもでてきたし、それほど昔のジャンプが悪いとは思わないんだよなぁ…。

ジャンプというより、フジリューがそこそこよかっただけか。

でも、すくなくともモテ王の作者の漫画とか、建前でも女性の容姿で態度を変えるのはよくないみたいな展開(つーか煽り文)があったし、そこそこよかったきがするんだよな…。

しかし今のジャンプ、ネットの女叩きにそまったクソオスがでかい顔して悪化してるようにしかみえないんだけど…。