ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

おばさんの昔話だけど

 

 

懐かしの怪物テキストサイト侍魂ってあったじゃん。

特注侍魂ふんどしの抽選の応募者の申し込みで「女性が多い」っていってたんだよなぁ。20年くらい前の話だけどさ。

さらに現在は人気ブログの「まめきちまめこのニートの日常」のまめこさんのトークショーが東京であったんだけど、まめこさんのレポ―トで客層は「女性が七割」だったんだよな。

それこそ19年は続いていて書籍化もしている、怪物絵日記サイトのゆみぞうさんの「絵日記でも書いてみようかMAIDO」とか、女性読者多いみたい?

 

ちょっと違うけど過去にGONZO巌窟王のアニメがあって、当時は私は世間知らずだしSNSミクシィでブログもそれほど発展してなかったから、監督ご本人の発言とかは雑誌でしかみなかったし、化けの皮がはがれにくかっただけかもしれないけど、監督の握手会兼グッズ販売の会場にいったら「会場に居たの全員女性」だったんですよね。私の居た時間帯はそうだったんだけど、他の時間帯は解らないです。

でも小説版を楽しみにしていたら、アナスイ(女性創業ブランド)とコラボしたり女性ばかりが客層なのに、私が怖気が走るくらい大っ嫌いな「女子供」という単語を使ったうえでのミソ要素とミソ発言があって引いたな…。しかもアニメにはないミソ要素をわざわざいれるっていう…。

コスプレイヤーは女性が九割だし、コミケは初期は99%女性だし、今も七割女性だし、なんか分野関係なくそういう比率なんだろうな。

映画も確か10代女子が一番多く見るって結果も見たし、舞台とか芝居も見るのが女性ばかりだし、ポケモンGoも海外の調査結果で七割が女性で、日本のスマホゲームだとほぼ女男半々で、海外のオンラインゲームを楽しんでいるのは64%女性だったような。

なんかそういう比率なんだろうな。

あとフジリュー封神演技の公式イベントにいったけど、まだジャンプも化けの皮がはがれる前なので、会場に居たの女性ばかりだよなって思うし。ガンダムOOコードギアスの公式イベントも女性ばかりだったような?

 

これ、不思議なことにオタクなどの文化系とかじゃなくても、フィリピンは銀行の支店長は七割女性、マレーシアの銀行の支店長女性ばかりで職員の八割どこも女性だし、マレーシアで一番の偏差値高い大学の生徒は64%女性です。

イランは確か大学生大学教授と医者女性ばかりで、ロボットコンテストに出場して上位入賞も女性ばかりみたい?

あとアラブ首長国連邦は国立医大の学長女性、大学教授女性ばかり、生徒の七割女性だったと聞いた(当時)

アラブ男性は鷹狩りするので、アブダビの世界で唯一の鷹専門動物病院は院長女性でしたね。獣医も女性ばかりだったはず。テレビの特集で見た。

ニュージーランドはどこの大学も教授の七割女性だし、ドイツも獣医学部の生徒八割女性で、医学部の生徒は八割女性なんですよね。そして入学式の挨拶が「ようこそ、女性の世界へ!将来は君たちの上司は女性のみだと思うよ」ですしね。

なんか分野関係なく男様発言、男様優遇しないとそうなるんだろうな。

イギリスも大学の生徒は八割女性みたいですし?

 

ファンロードの特集も女読者ばかりだし、アニメや漫画業界で「女性人気が無ければヒットしない」は「常識」ではあるんですよね。それで「客扱い」するかは別ですけどね。オスと名誉オスは共倒れで死ねよ。

 

格ゲーのギルティギアなんか、公式が同人サークル募集するわ、公式がソルカイ発言するわで、今の現状を見ていると支えてくれる女性に「サービス」はしていたんだなぁって…。

正確に言うなら、ギルティギアはバンドを結成して生で音源を収録しているのがうりなので、そのバンドのライブでソルカイ発言が出たんですよ。年配の良き証言としてとっておいてください。会場はざわつき、バンドメンバーはその反応に怖いっていってました。最前列のは女性ばかりで、女性も多いライブだったけど、別に女性差別発言なんかなかったし(っていうか無礼でもない横柄でもない、沢山金使ってくれる上客を歓迎するのは当然ですわな)

なんか結局そうなんだろうな。

 

女性を歓迎(多分)していたギルティギアは、BLも含めた二次創作やっていた人を正式起用していた上に、美形キャラに対してとくに好きな女性を馬鹿にしていなかった(おそらく)と思うし、今までいたジャンルが良かったんだな…私。あと14年くらい前にKOFの折り畳み式携帯とかでの乙女ゲーとかあった(笑)

SEEDに対しては、当時の新聞が特集で「人種差別も盛り込んだ社会派作品。美少年が多いので女性人気も高い」って褒められていたけどなー。

私は面白かったと思うよ。実際に初代を今風にリブート(再起動)したらどうなるかと、真剣に考えて制作したっぽいし?なので成り行きでパイロットに…という初代みたいな展開になったんでしょうね。

しかもSEEDは一番ガンダムで売り上げよかったらしいじゃん。オスオタよく金使ってるだの売上が正義だのどうこういうのなら、女性人気で売り上げが成功したSEEDは大成功だわな。

ミソオスオタも含めて名誉男オタクみたいな人はSEEDにぶつくさいってたけど、私は面白かったなー。ちなみに私が初めてみたガンダムはターンAです。

SEEDは作画は綺麗だし、主題歌は良いし、話は良いし、声優はいいし、良かったと思うけど。続編のディスティニーは自信をもってつまらないと言えるが。

しかしSEEDなんてあんなラスクの下着丸見え、OPの女性の胸、最後はフレアは素っ裸だが、どこが女性向けなのだ。蔵王大志さんと影木栄貴さんに関しては、当時同人誌おいかけていたので、話は初代みたいでよかったけど、あの作画が…ってなってたけど。作画とかキャラデザとか絵柄は、時代や流行に合わせて変わるもんなんだからいいんじゃねぇの?心狭いなとか内心で思ってました。

 

結局女性が多くてもオスは気に入ったら「オス向け!」とか言い出すし、男が多くて男の物なら、女性が多いならこれは女性の物だな!と言ったら「数は関係ない!」とか発狂するし、なんだったら「女性が多くて残念」とか平気でいって客扱いはしないし、その挙句に同じ口で「女の数が多いから男女平等!」とか言い出すから色々な意味でオスは死んでほしい。

 

人種隔離政策も、一割の白人が九割の黒人を奴隷にしていただろうが。数の多さ=肩身の広さで態度のでかさじゃねーから。

あぁ、そういえば99%男子フィギアスケートを応援してるのは女性だけど、YOIでようやく男子フィギアスケートに興味を持ったオスがしゃりしゃり出てきて、「男の物」だの言いだし女性にマウント・マンスプレイングした実例を見て「九割客は女性だよ!?」と女性は驚いていたけど、男とは「そういう生き物」です。

 

YOIの時に「男がフィギアスケートみていいのかな?」とかぶりっ子オスがいて、案の定女性がちんよししていたけど、やらんでいい!って思いましたね。

じゃあ少年漫画を読む女性は公式そのものに女性差別や女叩きされてるんだけど、オスはそれに抗議しましたか?!って話なんだよな。それいうと奴隷根性大和撫子から勢いよく非難されるしな。あー、だるい。

 

結局幅広く作品や文化や芸術を楽しむのは女性ばかりだけど、職業として制作側にまわろうとするとオス様から迫害されるわ、金使って楽しんでもないがしろで「女は客じゃない」扱いだわ。それオス様が被害妄想してるATM扱いっていうんですよね?

何でオスは大して金使わないし応援しないくせに上から目線なんだっていうけど、まざこれだけちやほやされていりゃあね…って感じだし、女性を歓迎しててオスが少なくてもオスも歓迎されてるから、つけあがるんでしょうね。

熱心に応援しなくて金使わなくても、ちやほやされて歓迎されるんだからつけあがりますわな。それでとんちんかんなこといっても男様の発言に価値があると思い込めますわな。死ねよ。

やっぱオスは海外にだして、人種差別に合わせ「世界の広さ」をあじあわせたほうがいい。

ちなみに、とある西洋美術研究家の日本オスが、西洋の学会で「所詮は白人じゃないあなたに西洋美術は解らない」といわれたらしく、まさにお前らオスが女性にやってることですよ、と思いました。