ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

ネットの女叩きにそまっていない女性の方がかえってBLを出せたりするよな

 

 

 

トルコで私も考えた(またか)の高橋由佳里さんは「もっと日常編」でトルコは男同士が手をつないだり腕くんだりするので、「トルコはボーイズラブ天国?」と描いて、さらに担当が「これはBLじゃないですか…!」と萌えていた話を書いてましたね。

この人の過去の漫画を見ると正統派少女漫画で、アナログ人間なのでネットの女叩きにはそまってないみたいなので、堂々とかけたんだろうな~と思います。

 

 

あとドラマ化もしたスイッチガールのあいだ夏波さん、初期の方のスイッチガールで単行本の注釈で新と政宗の絡みに対して「アシスタントの一人がBL好きなので悶えられて(笑)なのでサービス精神旺盛な作者は(自分でいってらぁ…)そういう場面を増やしてみました」と描いていましたね。ちなみにあいだ夏波さんは「私はBLより男女のまぐわいが好きです」といっていたので、BLは好きではないみたいです。

ネットの女叩きに染まってる風でもないですし、なんか少女漫画少年漫画やゲームで育ったけど、コミケとか同人誌とかで育った感じの人ではないかな…。漫画を読んだ限り。

最後の方の単行本だと、ネウロの作者と対談してましたねぇ。