ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

少女漫画でもちんよし2

 

 

 

パリパリ伝説 (1) (FEEL COMICS)

パリパリ伝説 (1) (FEEL COMICS)

 

 

 

ちなみに書籍版の初版は2004年である。声に出して笑ったのは、この人の漫画が初めてでした。

淡々と描いていて面白いです。

 

一巻はまだフランスに移住してばかりなので、海外にバックパッカー生活をかいていますが、スペインでタクシーは不安なので女性が良いと希望したら男の職員から「あの人たちはプロだ!君は職員を馬鹿にしてる!」って怒鳴られて「お前らは楽でいいよな」と書いていましたが、間違いなくこれ「男は楽でいいよな」っていう意味ですよね。ちなみに雑誌はFEEL YOUNGという成人女性くらいから対象にしていそうな、女性向け漫画雑誌ですが、それでオスに気を使ってんのかよ…って思いました。

 

ちなみにタクシーのトラウマとは、インドで男の運転手ともう一人の男に爆速で爆音を流しつつ、車を飛ばされ拉致されかけたという出来事。しかもインド男「I fuck you!」とか言ってるし。怖いわ。生命と金の危機だわ。咄嗟に扉を開けて飛び降り、インド男たちがおいかけてきたので追いかけてきたのでダンプカーの下に潜り込んで逃げ切るという恐怖体験をしたという…。なので日本のタクシーでもドアノブに手をかけてるっていってました。

オスはせいぜい金目当てで殺されるけど、女は金目当て強姦され殺されるという踏んだり蹴ったりなんだよな。

こういう体験しないお前らオスは良いよなって思いますよね。タクシーも安全じゃない、というよりオスが一人でもいれば安全じゃない。

 

なのでオスは良いご身分だなって思うし、さらに女性誌ですら気を使われて良いご身分だなと思います。

 

私のフランス人とフランスについての印象はパリパリ伝説とジャスミン男さんのツイートで出来てる