ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

少女漫画でちんよし

 

 

 

星降る王国のニナ(1) (BE・LOVEコミックス)

星降る王国のニナ(1) (BE・LOVEコミックス)

 

 

 

あとがきで「少女の心は女にも男にもある」(要約)とかいうのを作者が書いていて、うんざりしました。

間違いなくジャンプの「少年の心が無いと編集長にはなれない」とかミソ発言で嘘八百いってるから、それに対してだろうけどさぁ…ここは少女漫画なんだから「少女の心がなければ少女漫画はわからない」くらいはいってほしかったわ。よしながふみが「女に生まれなかったんだから、少女漫画は解らない」みたいに。

 

サンリオ男子もサンリオなんて女児と女性に散々支えてきてもらったくせに、アニメで迷子(?)で泣いている女児がいるからって「誘拐犯を間違えられたくないから助けねー」みたいな台詞があって、つくづくオスはゴミ。

よく支えてくれた女性(と女児)に恩を仇で返すことができたな。女性の組織にオスを一人でもいれると最終的に乗っ取られるっていうのがよくわかる…。男が男権力と高下駄でずかずか踏み荒らすからってのもあるけど、周囲(女性)が媚びて忖度して気を遣うからつけあがるんだよな…。はー、やだ。

マルコムXも自伝で「黒人の組織に白人を一人でも入れると必ず白人に乗っ取られる」「白人が何もしなくてもいるだけで周囲の黒人の力は低下する」「黒人も黒人で白人をチヤホヤしてつけあがらせるのがいるからさぁ…(意訳)」

 

っていってましたね