ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しはしない時もあります。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。5chやまとめサイトでこちらのブログを晒すのは禁止してます。すっかり男と名誉男に疲れている女性の為の場所です。なので男と名誉男はお断り。

こんなんだから、男なんかどうでもいいんだよな

 

 

ヘフェリン・サンドラ on Twitter: "何かね、黒人男性には失礼なこと言わないみたいよ。怖いから。でも黒人女性には言う。要は弱いモノいじめ。仕返しが怖そうな人はいじめない。卑怯だね。RT @808Towns: また言われた。タクシー運転手に「おまえ乗せないよ。」……私は白人女性でまだ良いけど黒人男性はどれぐらい大変何だ"

 

人種国籍障害の有無とかホモだろうが、男に生まれた時点でどうでもいいです。ちなみにサンドラさんもクララさんもツイッターで日本の女性差別についてかいてるけど、オスからクソリプがあんまりこないのは、サンドラ・ヘフェリンさんはドイツ人との混血児で白人の顔立ちでドイツの名前で活動してて、クララさんは純ドイツ人だからだろうなーって思います。さすが白人女性にはそれなりに外面よくする日本男児

 

あとサンドラさんが原案の流水りんこさんと共著のドイツ漫画↓

 

男の価値は年収より「お尻」! ?

「小顔」ってニホンではホメ言葉なんだ!? ~ドイツ人が驚く日本の「日常」~ (ワニの本)

 

↑だとドイツの女性差別にもちょろっとふれているけど、たぶん男の漫画家の原案を担当した

コミックエッセイ 爆笑! クールジャパン ~えっ? 外国人は日本をそう思っていたの…!?~

 

これだと男に媚びた内容になってるんだよな。「昔の女性と違い今の日本女性は~」みたいな典型的な内容。

ヘフェリン・サンドラ on Twitter: "例えば坂上忍のように「ブスブス」と連発している人がいるのも問題。彼が人気があるのも信じられない。他の先進国じゃ、ブスブス連発する男性は袋叩きに遭うよね。日本はさ、けっこう堂々と「ブスは黙ってろ」「ブスは努力が足りない」「女子力無いのは努力不足」みたいな事を言えちゃう雰囲気で不思議"

 

その上ご自身のツイッターだとツイート消したのかないけど「日本の女子力は英語のGirlPowerと違い男に媚びる力で奴隷力」とか「女が化粧する男女平等な国は存在しない」とか9年くらい前に書いていたのにねぇ…。

サンドラさんも23歳までドイツでくらしていたので、日本だとドイツの名前で活動したほうが生活しやすいって思ったんだろうな。白人の顔立ちなので、日本の男も下出にはでるだろうし。

スウェーデン人漫画家オーサさんといい、白人女性が日本で済んで仕事したり活動するには、白人であることを前面に押し出した方が良いって思ってるんだろうなー、たぶん。