映画マジックマイクXXLだけど、女性を癒す映画です。男性ストリッパーの話です。
前に感想かいたのか書いたような記憶があるけど、すっかり忘れた。話の中でショーを見に来る客に対して
「彼女たちは疲れているんだ。話を聞かない男達に、存在を軽ろんじる男達に。
そこで俺たちは話を聞いてショーで楽しませる。ヒーラーみたいなもの。女性たちが楽しんでくれればそれでいい」
「Yes, men」
という内容のやりとりがありましたね。公式HPのリンクをはらなかったのは、なぜかログインしないとは入れないようになっていたからです。
日本版CMでも「体目当てで来てください」とかはいってましたし、公式HPも「最高の女子会映画」という宣伝があったので女性に敬意を払ってる…と思います。
というか金はらってくる客に敬意を払うの当然なんですけどね。女性は礼儀正しく行儀よく金払いが良くても「女だから」というだけで敬意を払われなさすぎて、この程度で感激するんだよな…うんざり…。
キャンプカーで男達がきゃっきゃっしながら旅して、最終的にストリッパーの大きい大会にでるという話ですが、ホモソーシャルから男尊女卑を取り除いたのがマジックマイクXXLです。なので余計なストレスなく見れます。
そして見るなら字幕をお薦めします。吹き替えは訳が酷い。下手という意味ではなく、最後の大会でMCが「性犯罪被害にあったように~」といってて「は?」ってなりました。
試しに字幕版と英語の台詞を聞いてみたら全然違いました。そりゃそうだ。なんで客が全て女性の男性ストリッパーの大会でそんな単語使う。訳がおかしい。
あとお国柄の違いかよくわからんのだけど、最後の大会の演技とかパフォーマンスとか、あれで楽しめるのか…?とはなりました。
あとコンビニみたいな雑貨店で踊るの、あれ、見てて楽しいか?感覚の違いか?
でも純粋に女性を癒して楽しめる映画はそうそうないので、お薦めです。