ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

行殺きのこの視点には鋭くて参考になるんだよな

 

 

paley.hateblo.jp

 

paley.hateblo.jp

 

 

 

賛同しない部分の方が多いけど、ミクシィ時代から行殺きのこの鋭さは参考になってる。

数少ないトランスカルトとホモと男タクに対する女性差別も批判してますし。スポーツ自体が男尊女卑なのはそうだよな。男の肉体を基準にしているから。遠泳だと脂肪が多い女性のほうが世界記録を打ち出しているのに、オリンピックの種目になっていないんだよな。フィギアスケートもオス共が開脚ポーズとか狙って撮影したりするしな。もうオスの入場禁止にしろよ。撮影するなら、女性にさせればいい。

そもそも女男平等指数121位の日本でオスは男尊女卑100%だし、女性も名誉オスで私もそうだ。私にも名誉オスな部分があるのは自覚しているので、自制できます。けれど自覚していないオスや名誉オスしかいないですよね。

海外の大抵の国にでると、私の認識はまだぬるかったと思いますもの。あとは海外在住の日本人のエッセイ本読んだりとかブログとか。いまならSNSとか。

なんかもう日本男児というより日本人全般に期待していない。