ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しはしない時もあります。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。5chやまとめサイトでこちらのブログを晒すのは禁止してます。すっかり男と名誉男に疲れている女性の為の場所です。なので男と名誉男はお断り。

ザ・プロムは大して面白くなかった

 

ザ・プロム : 作品情報 - 映画.com

 

 

 

ミュージカル映画なので歌と踊りはよかったけど、それだけ。ミュージカル映画ってそんなもんだよな。

しょっちゅう「エマの物語」とかいうわりに、エマが宣伝用ポスターに出てきてない上に、メリル・ストリープが主演とあってそうだよなぁって思いました。

 

あと同性愛嫌いってオスの方が多いし実際にレズビアンに危害を加えるのもオスばかりじゃん。なのになんで悪役が女性なの?

世界共通で実際には権力が無い女性を悪役に据えるのはうんざりなんですが。金田一少年の事件簿やコナンもそうですよね。実際の犯罪者は八割オスで凶悪犯罪者はオスのみなのに、犯罪者の女性を出すときだけ「女男平等」っていうね。

あとCLAMPのHolicとかもそうだけど、相談者とかみんな女性だよね。しかもあれ「今週の痛い女!」じゃん。オスだしてもいいのに。こういう時だけ「積極的に」女性を出すんだよな。

 

あとゲイオスがエマに女性の服装を口出ししたり、校長(男)がメリル・ストリープにお説教するとか、男→女に講釈垂れる構図もうんざりなんですが。

それとゲイオスと一緒にプロムにでるとか…男に都合のいい展開だな。ゲイオスはゲイバーとかゲイのみでトランス男性を排除してるは女性差別酷いわで、なんでレズビアンは「みんなの為のプロム」とかいってゲイオスも歓迎しなきゃいけないんですかね。

レズビアンのみのプロムで良いじゃんって感じ。そんなことしたらオスが間違いなく発狂してヒステリー起こして乗り込んでくると思うけど。

結局フェミニストがネチネチ女性差別に反対するならオスがこの差別はどうなんだ?!「男女平等なら男も助けろー!」とかやられるのと、何が違うの?

 

この映画のよかったのは歌と踊りだけ。