ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

男の悪事を女性にさせるのには呼吸するようにやるけど、オスがちょっとでも悪く言われるとメソメソする。

 

 

夜明け前に死ぬ(2) (ヤングキングコミックス)
 
夜明け前に死ぬ(1) (ヤングキングコミックス)
 

 

 

 

この人はもともと女男物やGLを書いていた人なんですよね。GLは今までにあまりない違う雰囲気でよかったです。鋭さが漂っているというか。同人誌も買っていますよ。

でもこの人、なんかGLでもない話を書くとなると微妙なんですが。前回の連載もそうでした。

で、二巻でとある女キャラの過去で態度が生意気だとして複数の女子生徒から口塞がれ手を縛られ服破かせられて殴られたり舌でなめられるという展開にしてて、引きました。それ強〇じゃん…。実際にそういう風に強〇されてる女性、大勢いるでしょ。映画「先生を流産させる会」でも犯人はオス共なくせに、女子を犯人にしたバカオス監督みたいな発想だな。

 

窓の外 on Twitter: "「チャリエンやハーレイ・クインまで「男対女」にしなくても・・・」

みたいなツイートが流れてきたんだけど、女子の生きづらさの大半が男社会というシステムそのものだと、女性監督が女性ヒーローを使ってハリウッド作品で高らかに語れるようになっただけだと思うんだよね。当然の流れだよ。… https://t.co/Lb7l4r8n3W"

 

ゆあムビ|YouTubeでゆっくり映画紹介・感想 on Twitter: "「ハーレイ・クインの華麗なる覚醒」観た!

感想としてはハーレイクインはポップで可愛いし、アクションも良かったし、「女性VS男性」というテーマも全然良いと思うんだけど「全ての男性が悪い」的なメッセージがクドいほど出てきて少し疲れてしまったな...。

でもハーレイクインのキャラは魅力的!… https://t.co/cb5AhwDozO"

 

 

だったら散々女性が悪者にされたり劣っていたり悪として描かれている作品なら大勢ありますけど。あとはさんざん女性は悪として描かれている書物とかありますね。「聖書」とか「コーラン」とか「仏典」っていうんですけど。