ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

フェミニストも大したことないな

 

http://@biomasterchan

 

ツイートの無断転載禁止とあったのでリンクははりませんが、黒執事ゴールデンカムイ鋼の錬金術師は女性が描いているから30以上の女性が活躍してていいとかいってましたけど、この人フェミニスト自称していましたが、大したことないなと思いました。

なんか最近フェミニストも大したことないと思いました。フェミニストというよりも「政治的に正しい男尊女卑」の集まりとしか思えないというか。

 

荒川弘名誉男性だし、黒執事枢やなもシエルの叔母のレディ・レッドの切り裂きジャックになる経緯も酷い上に、男の殺人鬼を女にかえるなよっておもうし、ディーデリヒが再登場で太ってた汚い爺さんになっていたのも、男に媚びた感じみたいだし。名誉仕立て屋も典型的オスの言動を女にさせるなよって思うし、あんな女性居ない。

 

ゴールデンカムイは典型的男尊女卑マッチョホモソーシャル漫画だと思うけど?二巻か三巻で狼にすら「男の闘いを妨害するなんて~」みたいな典型的な台詞があるわ(そのくせお男は理性的と同じ口で言う)(どう考えたって闘ってる(笑)オスの方が感情的だろ)(周囲の損害を考えた上で止める女性の方が正しい)

あと女性に金たかるオスが出てくるわ、アシリパなんて12歳で大人の様に行動してるっておかしくない?12歳でそういう知識とか知能はあるっていう人はいるけどさぁ…なんか狩猟とか肉体労働で12歳でやられると違和感が。せめて16歳くらいがよかったんだけど。