ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

結構30年くらい前のほうが今より自由(?)だったよな

ブログの題名を変えたので、まだ適応してなくて私が驚く。

 

 

↑これだけど 

 

↓これ

 

腐女子という単語は嫌いだが、題名になっちゃってるので渋々。

その中でご年配の方は当時の大手二次創作サークルさんがお茶会開いて、なおかつゲストで声優ご本人がきてお遊びでBLなワンシーンを演じてくれたり…みたいな話があり「ほんと?」ってなりました。

今やったら絶対ごちゃごちゃ言われるし、女叩きされるよね。と、いうより今のオスオタ(に限ったことじゃなくてオス全般)のほうが当時より5ちゃんやまとめサイトで女叩きを覚え、なおかつ都合のいい部分だけ男女平等やフェミニズムを持ち出す最悪の厚かましい自己愛モンスターになってる。

ちなみに

 

 

↑の対談集でも一条ゆかりさんが「まんが夜話」でスラムダンクの同人誌を買ってる事を言い、なおかつ「三井が裸だったら受けでも攻めでもどっちでもいい」とかいってたという話をしていました。

当時連載中に読んでいた人の話で、証拠はないんですが聖闘士星矢の作者も連載中にJUNEの取材にでていたとか…。それが真実ならJUNEの取材に出てるなら確実にBL人気も女性人気も高いのは知っとる…というよりギリシャ神話を題材にしたのは女性人気狙ったからみたいなこといってたような?

巨人の星の原作者も「花形満は女性人気狙いました」とかいってたみたいですね。

キャプテン翼とか聖闘士星矢に関しては、気に入らんオスは「女に媚びたせいでジャンプがつまらなくなったとか言ってたのを高齢女性がいってたみたいで、気に入らないことはなんでもかんでも女のせいにしてりゃあ、オス共が魔女裁判魔女狩り起こすのって当然なんだなって思いました。女性はオスのいうことなんか聞く耳持たなくていいですよ。女を見下してかかる癖がつきすぎて、何も考えずに発言してるから。

で「今のジャンプは女に媚びてつまらなくなった」とか女叩きするオス共、当時の状況で反論されると必ず得意気に尾田栄一郎の「少年漫画は少年の為にあるべき。女性のいう事を聞いていたら少女漫画になってしまう」という発言を持ち出すけど、まさに女性向けのハーレイクインとか

 

 

↑男が編集長やってることには抗議しない矛盾な。

つーか得意気に持ち出されても散々女性たちはやらされてるというか、ずっと「社会そのもの」から排除されていないので「またか」「ここでもか」なんだよな。そのくせ現地の話だけど、ワンダーウーマンを女性だけで見たいという話になった時男様が「男性しゃべつ!」とかわめいて、オスってどいつもこいつも心底うざいって思いましたが「選挙という男性限定のイベントをずっとやってたの知ってる?」と言い返すだけ、なんやかんやトランプが大統領になったけどアメリカやわ…と思う。