ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しはしない時もあります。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。5chやまとめサイトでこちらのブログを晒すのは禁止してます。すっかり男と名誉男に疲れている女性の為の場所です。なので男と名誉男はお断り。

無意識だからこそかえって描かれるというかなんというか

 

 

 

主人公がネチネチ通りすがりの男に絡まれたから我慢の限界が来て武道の達人なので反撃したら、絡んできた男たち「女が男に手を挙げるとは!」とか言い出して、心底うざい。

その後夫に見られた主人公が「男に手を挙げる所を見られたら嫌われる」みたいな事いっていたんだけど、いやもう男は「自衛しろ!抵抗しろ!」なのか「抵抗するなー!女の分際で男に反撃するな―!」どっちか一つにしろよって思います。確実に主人公が抵抗しないで事件に巻き込まれていたら「なんで抵抗しなかった!」とかいってんだろ。

しかも結婚式で主役で新婦のはずなのに、新郎にお酌しろとか父からせまられるところとかさぁ…。いや、結婚式なんだからせめて父がやれよとか。

こういうの、無意識だからこそ作者も描くんですよね。だるい。

あとお酌って国際社会だと売春婦がやることなんですけどね。「人前で化粧するなんてー!海外では娼婦―!」とかいってるオスってこの辺どうおもってんの?

しかも明治時代、台湾にわたった公娼が「大和撫子」っていわれていたんですけど。あとイギリス男性と日本女性の間に生まれた息子さんとかそう呼ばれてましたね。