ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

「30歳までに童貞だと魔法使いになれるらしい」と「憂国のモリアーティ」はつまらん

 

 

正確には「つまらん」というよりは「白ける」といった表現が正しい。

 

フォロワーさんからすすめられて話を合わせるためにしょうがなく見てるけど、見ててうんざりする。

30歳までに童貞だと~の方は一巻に出てきた悪役(?)の社長を女性にするしたり、あと他の方で商業活動はしていないけど、とある大手サークルさんが極道パロでBL二次創作で当て馬を医者を女性にして、うんざりしたわ。

なんていうかBL二次創作で、なおかつ極道パロで医大女子一律減点があった日本で当て馬に医者の女性を出すって…。同人活動時代からこういう感覚で話描いてて、商業活動しても30歳まで童貞だと~みたく日本で悪役にするときだけ偉い立場の女性を“わざわざ”出すなんて、男尊女卑の国ほどBLは好まれるって事実だわ。結局ホモは「男体もち」な時点で女よりもウルトラ強者なんだから、別にいいわ。

あと「同性愛差別にならないように~」とかドラマが配慮されて、へー、女性差別表現は平気でだして、抗議してもオスの読者だけではなく、ジャンプで連載しているオス漫画家までもが「少年漫画なんだから嫌だったら女は読むな!」とか言われるのに(そのくせちゃっかり女から金はまきあげる)、そんな立場の女性がいちいちオスの為に「配慮」しなきゃいけないの?って思うわ。所詮いくら助けてもオスはオスだし、それに例えば野球とか映画42を見ると解るけど「白人のスポーツだ!黒んぼは出てけ!綿畑へ帰れ!」とジャッキーロビンソンは言われていたんですよね。じゃあ野球も有色人種がやっちゃいけないわな。そもそも「言語そのもの」の意味からすると女児も「少年」だし。それにいい年こいたオスが“少年”漫画を読んでいるのもおかしいし、少女漫画の編集長をオスがやってるのもおかしいし、同じ勢いで抗議しなきゃ矛盾なんだよな。そもそも女に男を危害を加えられる権力も腕力もないし、感情的なふるまいもめったにしないし、BLに「配慮」する必要なんてない。いちいち女性の事になるとどいつもこいつも女も男もバグるのやめろ。

 

そういえば前に幼児時代に少女漫画の編集部に見学できる抽選にあたった人が、よろこんでいったらオスたちがあの子がかわいいだの胸の大きさがどうのとかいわれて幻滅した…ってツイートでかいているのをみたことがあって、こういうオスが少女漫画作ってんのかよって思うわ。色々な意味でオスが女性向けにかかわるなよって思うわ。

 

憂国のモリアーティはデスノートの時も思ったけど「原作者が上手く話しが進むように描いているんだから、職業とかピタリとあてられて話運びもうまくいって当然だろ」としか思わなかった。

あとイギリスの階級重視を壊すために事故に見せかけて殺人や犯罪幇助してるけど、男が階級社会を壊すために殺人・暴力・犯罪をするのは「やり返したら同じになる!」「暴力に暴力で返してはいけない!」「差別に差別で返してはいけない!」「同じ土俵になる―!」とかいわないんですね。白ける。

あとどうせ階級がどうのとかいっておきながら、女性差別はするんだろ、としか?

 

所詮YはYなので、階級や人種、職業など関係なしに全て汚物男子