ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しはしない時もあります。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。5chやまとめサイトでこちらのブログを晒すのは禁止してます。すっかり男と名誉男に疲れている女性の為の場所です。なので男と名誉男はお断り。

メガネブというアニメ、純粋につまらんかった

TVアニメ「メガネブ!」公式サイト

 

カブキブ!ってアニメを思い出させるな…というより、メガネブ!が先…というか調べたら発行した原作小説は2013年とかぶってるのな。じゃあ題名の類似は狙ったのかな?

 

メガネブ!は単純に絵柄が古臭いのと、つまらんかった。眼鏡の産地の福井を舞台にしてるので眼鏡の歴史をやるとか、実際にある福井の眼鏡のこだわりの場所とか出してくれば「聖地巡礼」としていく人もいたかもしれないのに。でも純粋に話がつまらんかったからなぁ…(しつこい)

女性向けで監督が女性でも「スケスケ眼鏡をつくる!」とかキモ男タの感性じゃん、それ…。

あと絵も古臭くて、なんていうかつまらなかったなぁ…純粋に。ダイナミックコードみたく楽しめる(?)要素もあればよかったんだけど、それもない。

女性向けで監督が女性でも結局「男目線」にそまりきってるから、結局男媚びなんだよな…。純粋に女性を楽しませようとするって、折角だから見たおそ松さんF6のセカンドライブくらいしかない。あれはまさに完全な「客扱い」だった。理屈じゃなくて身体で理解したわ。

ああいう「客扱い」」を生まれながらに浴びてるのなら、男がつけあがるのも無理ないな。というより男は生まれながらに世界そのものから「客扱い」受けていますよね。

 

女性でも油断できないので、かつて5ちゃんで「男の少女漫画批評に腹の立ってる漫画家たち」みたいなスレッドがあって、はっきり「少女漫画は少女の為にある」といってて、この人たちが描いた漫画読みたいなって思いました。確認しようとしたら消されてて、こういう男に都合の悪いスレッドはさっさと消すんだなと思いました。