どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ…にしていたけど、クソリプには時間の無駄なので返信しません。2020年9月02日にHN変えました。

純粋に女性を癒して男に媚びない漫画が見たい

 

 

いや、作者が女性ですら油断ならんわ。黒執事枢やなが脚本つとめてるツイステッドワンダーランド見た感想としては作者、性格悪いなって思いました。黒執事自体も古典的なミソ要素あるしなぁ。

 

セーラームーンも楽しませてはもらったが、あれが海外フェミニストからするとフェミニズム作品なのは「?」ですわ。

母国の基準でしか物事考えていないから、「女性が主人公」で「戦う強い女性(笑)」だからフェミニズム!とか勘違いしてそう。

 

 

唯一余計なミソ要素なく女性向けで楽しんでくれる女性を癒してくれる漫画といえば「パティシエとお嬢さん」くらいしかないんだけど。私は友人から「他の人の何歩も先を言っている」と言われるくらい、過去十数年まえからずっと今はアニメ化になってるほとんどの漫画を一巻発売当時に買って読んでましたからね(今となっては業界のオスのくそさとミソと名誉男性のごった煮ということがわかり、うんざりした)

あと全二巻なのでお手軽に読めます。

ちなみにあとがきで「最初は主人公が太ってる事を気にしてる展開にしようと思ったけど、やめました」とあってほんとよかった…。

 

いや、いちしひ女性向けだからってリアリティ(笑)重視でいちいち女性差別と闘う!とか性犯罪とかセクハラいれてくるの、ほんとうっとおしいからやめろ…。現実の酷さがあきらかになってるんだから、みたくないんだよ…。私は現実から逃げない!(キリッ)とかじゃなくて…。男なんかこれだけ優遇しておきながら「現実が辛いんだから癒されたいんだ!」とかピーピーわめているってのに…。女にはパンもサーカスもない。

 

そういえば、過去八年くらい前に「男の少女漫画レビューに腹の立ってる漫画家たち」という内容のスレッドがあったんですよ。5chで。

それで「少女漫画なんだから少女に都合がよくていいんだよ。お前ら男は本道の読者ではないわ」と書いてて、スカッとした覚えがあったんですよね。

この人たちが書いた漫画みたいー!ここまで「女性の味方」してくれる女性、いませんよね。あとはけいおんとかアニメ監督が当時の取材で「男に媚びた作品にしたくない」とはっきりいっていたくらいか?

 

日本みたいに女男平等指数121位の国こそ「女性だけ」の味方をしてくれる作品が必要なのに…うんざり