ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

ヒプノシスマイクは少年漫画みたい

 

 

「誉め言葉」じゃなくて設定ガバガバ見切り発車、後出しじゃんけんの連続、話が幼稚で知能が低い。そして動きと音が無ければまだ気にならないけど、アニメになって動きと音が付くので共感性羞恥が起きるという意味で「少年漫画っぽい」です。

 

この共感性羞恥遊戯王のアニメを見ている時に感じた。いや、漫画版だと声と動きがついていないからいいんだけど、アニメになると声と動きがついてるから、見てて恥ずかしい。遊戯王とか漫画もアニメも年齢が小学生くらいまでなんだなぁ…って思ってる。

 

彼方のアストラの男作者が本格派SFじゃないとか言われた時「少年漫画なんで」とかいっていいわけしていたけど「少年漫画なんで」とか便利な言葉だなと思うと同時に、良いご身分だな男様はと思いました。

 

まぁそれで「それが少年漫画だから」とかいうオスは、同じ理由を持ち出して「これだから少女漫画は」とか平気でいってるよな。同じ内容でも女性向けで出されたら見下すくせに、オス向けで出されたらやたら持ち上げるのあるある。

こんな「解っちゃいねぇ男」が「一等客」扱いなんだから、日本が没落するの、よくわかる。こんな無能集団を「一等客」でちやほやしてさらにつけあがらせているんだから、能力磨かないゴミオス集団ができあがるわな。