ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

メモ代わりに思い出した事

 

 

つい忘れるので。

酒井順子の負け犬の遠吠えでの本を、とある日本人がアメリカ人の友人に内容の話をしたら、「負け犬」という言葉に激怒したって書いてましたね。

「なんだその差別単語は!」と激怒して、その怒りっぷりに怒りつつも日本人の女性らしくへらへらと「これは読めばわかるけど、負け犬って意味は~」とか言い出したんですが、アメリカ人の友人が「いくら本当はそうじゃないとか言っても、女性差別正当化に男が使うにきまってるだろ。そんな差別単語を喜んで使う日本の女も女!」

 

とそこまで怒鳴られてようやく目が覚めたと書いていました。

日本女性が海外に出ると、奴隷洗脳が解ける実例。

 

それと同じで「腐女子」という単語もそうですよね。つーか、誰が言い出したのかは知らんけど(20年くらい前のファンロードあたりでポツポツでてきたのをみましたね)(しかし懐かしい……)

こんな女男平等指数121位の日本で「腐女子」だの「腐ってます」だの言ったらオスが調子こいて女性差別正当化に使うに決まってんだろ。予想できないほうがアホ。

東村アキコ東京タラレバ娘の男尊女卑が酷いのは事実だけど、それよりも海月姫で主人公も含めてクラゲや着物、枯れ専や日本人形などBLとか全然関係ないのに趣味に没頭しておしゃれしてないのを「腐女子」だの「腐った女子になってしまった」とか書いてて、酷い。

あー、うんざり。意図的でも非意図的でも必ずだれかやると思っていたよ。

今は悪化してるしな。美少年とかイケメン好きだの腐女子だのいわれるわ、単なる蔑称だろ。最初からそうだけど。