どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ…にしていたけど、クソリプには時間の無駄なので返信しません。2020年9月02日にHN変えました。

ツイッターで鬱になる

 

 

インスタグラムとかフェイスブックで鬱になるのは、他の人の生活が良く見えるかららしいのですが、私はツイッターとかみて鬱になります。

インスタグラムには動物写真とか、たまに外食したときにのせる無難な内容です。

 

ツイッターみてると、たとえがこんな女性差別を受けたとか、性犯罪とかセクハラの話が生生しく現在進行形で「ありのまま」で出てくるので、世の中に「女に生まれた」というだけで「救い」はないじゃんと思いましたねー。

ネットやブログやSNSが出てきてよかったことといえば「女性が実体験や考えを語話せる」という事じゃないでしょうか。SNSが出る前もそういえば個人HPのコンテンツで日記書いてる人いたもんなー。オタクなので例にもれずに同人サイトみていたんですが、よく思い出してみりゃあ20年くらい前でも同じ学校とかのオスオタがごちゃごちゃ女性向けにいちゃもん付けたり見下すって書いてあったな…。

当時は無理に明るく興奮した文章書いていたので、思い返すと恥ずかしいです。たぶんパスワードも忘れたのでそのままどこかに放置されていると思います。

 

話がずれたけど、そうやって女性が書籍や新聞や雑誌の記事などを通さずに生の経験を語れることになったので、余計に世の中の男尊女卑や強姦性暴力セクハラに対する「救い」がなくなってましたね。いや、もうオスを死滅させて1000年くらい殺し続けない限り女性差別なくならないじゃん。しかも言語そのものが男尊女卑が含まれているのでエスペラントのように新しい言語を創造しないかぎり完全になくすのは無理でしょうね。

 

どんだけ優秀でも「飛び抜けて優秀」でも「女に生まれた」だけで無能な男(その上障碍者でも)が優遇される現実を見て「努力」なんてバカバカしい。

メルケル首相が日本で安倍から「日本は女が酌をするんだ」といってお酌させられましたが、首相になったってやられるじゃん。

メルケル首相も他の首相や大統領も内心では「話には聞いていたけど、日本は女性差別酷いんだな」とおもっただろうな。

こういう現実を見てるとやる気でないし、今までやったことが無駄だと思ったので、もっと早く現実を教えて欲しかったわ。日本はアラブ男性すら驚かれるくらいの超男尊女卑なくせに、そのくせ日本男児がせっせと奴隷洗脳して「日本は平等!むしろ女の方が優遇されてる!」とかほざいていますからね。

 

救いようのない現実が次々と襲い掛かるので、なにしたって「女に生まれた」だけで無駄と悟りましたが、オスのやることって古今東西予想を超えて残虐で悪魔以下というか。悪魔の方がまだ上品というか、悪魔は闇金やヤクザ並みの悪徳契約ですけど、まだきちんと契約を守ろうとするだけオスの人間より良いというか。

 

というか不思議なんですけど、なんでオタクって「これだから三次元の男はクソ」とかいわないんでしょうね。オスオタってお手軽に「これだから三次元の女はクソ」とか平気で言うから「あんな程度」で三次元の女はクソというのなら、それこそオタク女性こそ女性差別やネットの女叩きとか強姦性暴力セクハラや容姿差別などにあってるのだから「これだから三次元の男はクソ」とかいってないとおかしいんだけど。

 

オスオタは一も知らんくせに女性向けに「こんな男は居ない。現実を見ろ」とか偉そうにいうけど、お前らオス向けの知能が低いハーレム物に関しては「現実で疲れているから二次元で癒されたいんだ!」とかいってるから、男は本当に自己中で厚かましいなと思います。

私は二次元で癒されようと思っても女性差別表現や男尊女卑と闘う主人公の話だったりするわ、オスと違って女性はお気楽じゃないから、女性向けって地に足がついてるし内容が大抵は容赦ないんですよね。それに主人公だって綺麗なのが大体だし。絵柄の関係上さえない外見に描けないというのはありますが、私が小学生の時から設定からして可愛いくてお洒落というのが多かった(むしろそればかり)と記憶しています。

あとは平凡だけど虐めにまけないで闘うガッツがあるとか、特殊技能をもっていたりとか試練とたたかったりとか、とにかくオス向けのように甘やかして夢見させてくれる作品はないですね。名前は伏せますけど、余計なミソ要素もないで癒してくれる作品って

あの作品である一つしか思いつかない。ちなみに作者はあとがきで主人公が太ってる事を気にする描写を入れようかと思ったけど、入れるのをやめたときいて、やめてくれてよかった…と思いました。

 

二次創作も商業も異世界を舞台にしてても、地球や日本の男尊女卑をそのままスライドさせてミソや男尊女卑と闘うとかそんなんばっかで、疲れる。あと女性向けだけなぜ「女の現実」と「オス向けサービス」をとりいれるんだ…。

Free!も凛の妹の江が弟じゃなくて妹なのも、たぶんオス向けサービスだよなぁ…って感じ。江ちゃん自体はすきだけど。あと顧問の天方先生が過去にグラビアアイドルやっていたのもオス向けサービスだよなぁ…。なんか、男は女性向けでも大して金つかわなくても応援しなくてもサービスしてもらって「客扱い」されていいですね。こうやって殿様扱いされていたら、まぁつけあがるか。女性向けに来たら女性たちがちやほやしてくれるもんな…。私は「女性向け」というのは「避難所」も兼ねてると思うので、オスが来てほしくないんだけど。

それに少女漫画とかでもミソ要素がはいってくるから油断できないので、最初から私は期待してません。

なんかオス向けとかオスが描いた漫画の方が女性向けや女性が描いた漫画や小説よりリアリティ(笑)を出して女性差別とか性犯罪に苦しむ女性とかストレス要素をいれなかったりするんですよね。前に性犯罪に合いすぎてオスが二次元でもみたくないので、女性しかでてこないキモ男タ向け漫画しかみれなくなったという女性をツイッターでみたけど、私もです…。