どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれです。2020年9月02日にHN変えました。

別に驚かないわ。ジャンプ漫画家の男ならやるやろ

news.yahoo.co.jp

漫画「アクタージュ」の原作者・松木達哉容疑者が女子中学生の胸を触ったとして、8日に逮捕されたことを受け、漫画を連載していた「週刊少年ジャンプ」の編集部は、連載を打ち切ると発表しました。 「事件の内容と、社会的責任の大きさを深刻に受け止め、このような決断に至りました」としています。

 

>>>>

 

別にバクマンみたいな男尊女卑漫画を連載してて、アニメ化したんだから性犯罪者集団なのは間違いないだろ。

普段漫画の中の性犯罪やセクシャルハラスメント描写に対し、漫画の影響で被害にあった元女児たちが、トラウマに苦しみながら苦情を申し立てて、せめて女児や少女が私たちのような被害に遭わないでほしいからという必死の願いに対しても平気で

「少年漫画なんだから女性が嫌がる描写があるのはしょうがない」だの「嫌なら見るな!」とか連載している男尊女卑な男の漫画家が平気でいるんだから、性犯罪するのが当然、というかむしろするのが普通。

別に性犯罪やセクシャルハラスメント描写を描かなくても話は成立しますよね。こういうのを見てると男タクのどこが優しいんだかと思います。

 

どうせ被害者の心配なんかしていなくて「どうしてバレないようにやらなかった!舞台かも決まってるのにどうするんだ!」」くらいにしかおもってないんだろうな。

というか男を雇うのってリスクすぎない。理性のかけらもないし、舞台化がきまってる大事な時なのに感情の赴くままに対して性犯罪して被害者を出して、作画担当の足を引っ張り、仕事関係者に大迷惑かけていますけど。

 

 

っていうか別に性犯罪やセクシャルハラスメント描写をいれなくても「話そのもの」は進むよな。なんで「わざわざいれる?」って話で。

なんか前に見た幽奈さんのカラーの絵といい、水着で楽しんで泳いでいる姿をそのまんま描けばいいものを、なぜ女性キャラに対しての性犯罪描写をいれるのか…。

 

キャンペーン · ぼくたちは/男子たちは 狼なんかじゃない。 少年ジャンプは「エロ」と「性暴力」の違いを区別してください。 · Change.org

 

いやこんなんみても、散々男って「男は狼。だからしょうがない」と何百何千年もあまやかされているんだから、今更こんなことされても「はぁ?」だし。

それに「まともな男クン!」とちやほやされるんだから、別に?って感じ。マシオスとクソオスは表裏一体だから、あからさまな男尊女卑男って頭が足りないと思うよ。

 

リーダー伝のたけしの島袋が捕まった時は、当時はSNSがここまで発達していなかったから「え?え?え?!」って感じで驚いたけど、そのごトリコ連載してアニメ化してるし、全然人生終わってないじゃんとおもいますね。しかも完結編までだしてもらってる…。

 

これ被害者に編集長が正式謝罪と慰謝料1000万くらいだすべき案件だと思うけど