どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれです。2020年9月02日にHN変えました。

ツイステ五章始まる前に予想しておく

 

五章は白雪姫を元にしてるし、寮長のヴィルが美を追求していてモデルやってて化粧してて“女言葉”を話してて、新入生が女に間違えられるくらいのかわいい男子生徒でかわいく思われる事を気にしてて好きな食事が肉でとってつけたようにマカロンが好きとか言ってるので、付け焼刃の知識でなおかつ日本流に取り込まれたルッキズム(笑)だのトランス(笑)だのジェンダー(笑)だのお説教しそうでひやひやする。ゴーストマリッジみたいに女に背が高くてかっこよくて顔もいい王子様の理想を追求するな!金も地位も顔も体も悪い心が清らか(笑)な男を選べ!と「政治的に正しく!」とやったみたく。

そもそも美を追求する男が女言葉ってその時点でもう何週も遅れてるわ。

黒執事枢やなさんなので、ミソカスだとは思っていたけど、女キャラが出てこなくても男尊女卑思想や表現を持ち込むからどいつもこいつもうんざりする。

私がプロデューサーだったらその表現は許可ださないって表現もある。

というかオルトパーソナルストーリーでオルトはロボットで移動は常に宙で浮いているから、人間の様に歩ける足を作ってほしいと兄のイデアが「浮くのは男のロマン!」みたいな事いってて、脚本が女性でしかも女性向けのゲームでそれやめろよ…って思ったわ。

なんでもかんでも女性向けでも「良い」と思ったものはすぐ男の物と取り込む厚かましい男仕草にうんざりしてるのに、脚本が女性でもおなじことやるからゴミ。

一章から「男だったらテッペンめざしたいよな!」とかいう台詞がでてきてうんざりする。女も一番目指したい気持ちがあるんですけど…。こういう人間としての「良い特性」みたいなのをなんでもかんでも「男の物」にしないでほしいんだけど。

だから女が人間になろうとすりゃあ「男になりたがってる」とかほざくゴミオスがわくんじゃん。

女性向けですらオスをチヤホヤして持ち上げるんだから、ツイステッドワンダーランドももうどうでもいいわ。最終章が終わったらネタバレ見ようと思います。

日本産の作品は最初からすべてを信用せず、金を掛けずに楽しもうと思います

 

最初はもっと長く書こうと思ったんですけど、間が空いたのと、間違いなく来週月曜日に5章の前半が公開されると思うので、今のうちにのせようと思いまして。