どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれです。2020年9月02日にHN変えました。

主夫(笑)って別の方向にカスなだけだよな

 

 

 

国連でも世界中で女の子だけが家事育児させられて学校にいけない、遊びに行くことすらできないということが問題視されてるのに?

古今東西男は女に家事育児(と介護)を押し付けてきたからこそ、夢を追う(笑)だの仕事だの趣味にのんきにやっていられているんだけど。男の被害者ぶりっこ、ほんと心底害悪。

家事育児やることがフェミニズムでもなんでもないということがよくわかるし、何年も前にクーリエが「男は主夫になっても大して役には立たない(意訳)」と特集くんでいたんだよな。

内容を簡単にまとめると

 

女性差別と賃金格差が解消しつつある欧州では夫を主夫にする例も見受けられるが、結局は男なので「女並み」に家事育児ケアが出来ない、あと日本と違いあちらはホームパーティが出世に響くくらい重要だったりするんだけど、所詮は男なので大した準備ももてなしも出来ないので結局は出世に響く……」

 

というエリート女性の「嘆き」が特集されていました。そんなもんだよな。生まれてからちやほやされて優遇されていた男と、他人の召使になるために教育を受けている女性じゃ全然違いますわな。私のようにそれなりに自由に生きてきたとしても女がやるもんだという「空気」は感じているし。

 

だったら私の身近で、住み込みで女中を複数雇っている男と結婚した人がいるんだけど、女中に全ての家事は任せているので、その方がよっぽどいいと思うんだけど。