ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

おすすめ絵日記サイト

 

 


2001年に開設して現在進行形で更新し続けている怪物絵日記HP、ゆみぞうさんの「絵日記でもかいてみようかMAIDO」(書籍化もしてる)ですが、ひろゆきが「インターネットに女は後からやり始めた」とかまた女が「後追い」や「急増」した事に積み重なった怒りが爆発した人が当時の事をタグ付きでツイートしてましたが、私はゆみぞうさんのHPを思い出しましたね。

 

私も当時はHP作ったり友人はPC自作してフォトショップで絵をかいて、なおかつHPつくって挿絵の仕事依頼がきましたけど。

 

ゆみぞうさんの絵日記は世相や時事ネタも混ぜているので、読み返すとこんなことあったなぁって思ってます。なんか人一人の歴史をみている気分。あと「記録に残す」ことの重要さ。

 

あと、とあるジャンルで男嫌い主人公と女性化ででSS書いてみたら思いのほか良い反響が来て(※当社比)驚いてます。私は男嫌い主人公が最後に「矯正」させられるのが嫌でぜったいそんな事にはせぬぞ!と思い書いたのですが初めて「神作品」など言われて嬉しかったですね。

それを見て、あぁみんな日本と日本男児の超男尊女卑や激しい女叩きに腹の立ってる人が多かったんだなと思いました。このブログだって男を甘やかさない所がうけていますし。

私が女性化を書く時にこうしようと思ったのは、偉い立場の男キャラを女性化にしようと思ったことです。だって「活躍する女性」でも下っ端とか部下ばかりで結局幹部とか男なのはうんざりしていたので。