ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

男にも降りかかると伝統(笑)を変えるんですね

 

 

https://courrier.jp/news/archives/196311/?ate_cookie=1586589649

言うまでもなく、この火葬の義務化は、対象となった地域に暮らすイスラム教徒とユダヤ教徒を不安と混乱に陥れた。

そんななか、ユダヤ教正統派のラビ(師)のケネス・ブランダーは、「いまはウイルスとの戦いのほうが、ユダヤ教の伝統的な葬儀よりも重要だ」と述べ、火葬を例外的に認めることを発表

宗派によって差はあるが、ラビと呼ばれる宗教指導者の教えを指針とするユダヤ教徒にとって、この発表の意味は大きい。
  
火葬されることは「死後における、宗教的義務『ミツヴァ』の達成につながる」との異例の解釈をみせ、ヨーロッパのユダヤ教コミュニティに向けて「もしも政府が火葬を課すのであれば、それを喜んで受け入れなさい」と説いたことを、イスラエル紙「タイムズ・オブ・イスラエル」が報じている。

ただし、「火葬がミツヴァの達成につながる」という解釈は、政府が公衆衛生や安全のために火葬を義務づけている場合にのみ適用されることを、同紙は強調している。

 

>>>

 

宗教の女性差別を批判されたら「伝統だ!文化だ!」だの喚き、伝統を破壊するクソフェミ扱いなくせに、男性様にも振り抱る疫病の時は「伝統」を変えるんですね。

手放せないのは伝統ではなく男尊女卑でしょうが。