ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

漫画の研究をすればよかったかなー

 

いや、オタク文化も女性が中心だったのに、後からやってきた男がしゃしゃり出てきているのを見ていると、私が研究して記録に残しておくべきだったと思っています。

実際とある男性が東アジア文化人類学で日本の漫画研究をしていたのを見ていると、私も文化人類学で研究すればよかったなと思いました。漫画の研究も文化人類学といえば文化人類学

古今東西の資料を見ていると「女性向け」とされていたのが評価されるにつれ男がズカズカ踏み込んで荒らし、乗っ取って女性達を追い出し「男が作り出した!」とか手柄を横取りするのが定番なので、オタク文化は女性が発展させてきたと資料に残しておきたいなと思いました。

 

 

http://www.charapedia.jp/article/show/2996/

 

こういう発言はきちんと紙媒体にでもして残しておくべきだと思うんですよね。歴史の針が巻き戻るのなんて一瞬ですし、オンライン媒体は後世まで残らないですし。

男は最初から女性向けを謳っていても自分(男)が気に入れば「男性向け!」だの言い出すのはよく見てますが、まさか黒執事まで「男性向け!」とか言い出すキモ男タを見つけた時はぶっ飛びましたね。どこをどう見たら黒執事が「男性向け」なんだ。