ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

私はフェミニストだと思っていたのだが、段々白けてきた

 

 

なんか古今東西国内外問わずフェミニストって優しいなぁ…って思って。

例えば「九州の男尊女卑」というタグを読んでいたら「この人、こんなに酷い目に…」と思ってたら最後に「男尊女卑は男も不幸にする」とか書いててズコーっとなったり。

 

散々熱心に応援して金使っていても度重なる公式から「女性が多くて残念」だの「男のファンが欲しい」だの平気で言われていても「男は恩を仇で返すゴミ男!もう男は応援しない!同性を応援する!」とはならず、懲りずに男のクリエイター(笑)やアーティスト(笑)を応援したり…。

 

聖マリアンヌで女子一律減点どころか80点減点されてて、女性が「おちんちんボーナス」とか言い出したら、男がヒスるのはまだ解るけど女性達(フェミニストも含)も「差別に差別で返すのは良くない!」とか言い出して、なんなの?って思う。

なんていうかフェミニストは男の特権拡大にはやたら敏感なのに、女性の人権奪還には鈍感っていうか「男女の助け合い!」「女も女らしさからの解放だけでなく、男も男らしさからの解放!」とか40年くらい前のフェミニズムの本から言ってるんだけど、その末路がトランプ大統領誕生と医大の女子一律減点なんだけど。「男を助けるためのフェミニズム」っていったいなんなんですかね。黒人が人種差別解消活動をしている時「白人も助ける!」とかやってるんですかね。

 

あと最近の「差別コスト」とかなー。うさんくさいんだよな。

例えば「生きながら火に焼かれて」の作者の故郷ってそんな「差別コスト」だの悠長な話しが出来るとは思えないくらいに、女性差別が酷いんですけど。もう女性迫害といっていいくらい。そんな土地に「差別コスト」があんのかよって思うし。

 

あと最近はこんなのとか

うっとおしいんですよね。女がズボン履く活動をした時は投石されたり投獄されたり強姦されたりしたんだけど。

そもそも女性達は「若い美女」以外はドレス着るなだのお姫様に憧れるな、などと言われているのだけど、そういう女性に対しての差別は解消しないの?って思うわ。

女性差別セクハラ強姦ストーカー痴漢や女の手柄横取りなどを解消しない所か積極的にやっておきながら「女の分野」まで浸食するんじゃねぇって思いますわ。

プリキュアとかも「男でもプリキュアになれる!」とかやってたけど、じゃあ仮面ライダー戦隊ものなどで女性は主人公やったりライダーに変身したの?って思うし(ちょろっとだけ変身する女性が出てきたのは知ってるから、マンスプレイニングは不用)

そもそも特撮なんて公式も男のファン(笑)も女性を見下して差別しまくってるくせに、女児向けプリキュアはいちいち男まで「エンパワメント」してやんなきゃいけない非対称に腹が立つんだけど。

 

 

こういうの見てもびみょーなんだよな。

医者になろうとする女性は妨害されまくってるのに、男が看護婦(敢えてこの言い方)になるのは「偏見なくしていこーね☆」とかやるの、苛つくんですが。

そもそも97%が女性で、男は3%しか看護婦がいないのに、男の給料の方が高いわ、男が男だけで出世して看護婦長になるというベテラン看護婦の「嘆き」を聞いた事あるので、正直男は入ってほしくないというか…。というか、男が男だけで優遇されまくってるのに、女の分野にまで入ってほしくないというか。男が入ると確実に乗っ取られるから嫌なんだよな。

中東の女性支援団体も、男の協力者を一人入れたらいつの間にか幹部が男だけになって乗っ取られた話の記事を読んだ事ありますし…。

 その女性団体会長も、女だけじゃ聞いてもらえないから男をいれるしかないが、男を入れると乗っ取られる…というジレンマを話していました。

 

 

ほんとフェミニストって優しすぎない?

男や男社会にボコボコに殴られて、我慢の限界のきた女が一発やり返しただけで「ピピー!暴力反対!」と突如「人類愛」に目覚めるんだから。

そして数十年前から「まともな男」ほど「フェミニストは理性的で優しいなぁ…」とか「これだけ女性差別が酷いのに良く男を殺さないな」とか言ってるんだけど。 

 

あとなんだかんだいってみんな男が好きですね。

昔は「女同士の助け合い!」とか「シスターフッド!」だのの言葉に勇気を貰っていたけど、今では空虚な響きを持つようになった。

 

正直「男女の助け合い」とか言ったところで、私が想像するのはフランス革命とか日本の学生運動とかの末路なんですが…。それと黒人公民権運動とかも、人種差別に反対しながらも女性差別はする黒人の男に対し「俺たち男は黒人の権利の為に闘ってくるから、女は家に居ろ」って言葉で黒人女性から皮肉られていましたし…。

男が恩で仇を返さない恩知らずじゃなかったら、とっくに女性差別も無くなってると思いますが