どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれです。2020年9月02日にHN変えました。

男は金目当てでも非難されないけど、夫に養ってもらえればいいと低賃金を正当化されてる女のほうが金目当て!と非難されるよね

 

 

 

その事実に絶望しています。

女も男は金目当てなのに寛容だし、白けるなと思います。

ただでさえ就ける職業が限られている、低賃金、出世できない女に金目当て(と家事育児介護目当て)で近づく男が勢いよく非難されなくていい御身分だなーと思います。

 

そういうのを散々古今東西の実例として見聞きしていると、すっかり白けて醒めた視線が培われて金稼ぐ気力もなくなりました。

男は家族を養わないといけないからという嘘の前提で高い給料もらって、さらに女に金せびって家事育児介護まで押し付けて寄生するんだから、いい御身分ですね。

 

女は金目当ての男に騙されても「騙される女が馬鹿」「バカ女」「見抜けなかった女が悪い」とか平気で言われるんだから。男は「騙される男が馬鹿」「バカ男」「見抜けなかった男が悪い」言われなくて、いい御身分だなと思います。

あと「男は金目当て。女を騙す」とかも言われなくていいなーと思います。

男は本当にいい御身分。

なので困窮邦人

 

 

 

の話をきいても「ざまぁ」としか思えません(これが女だったら騙される女が馬鹿とか言われるんだから)

あぁいい気味。

 

「金目当て!」と非難するなら、せめて同じ勢いで女男共に非難してくれ。非難しない(しても声が小さいのなら)女男同じ勢いで非難しないでくれ。