どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれです。2020年9月02日にHN変えました。

女は弱い

それが事実。
体力的にも腕力的にも経済力としても権力の担い手としても弱者の立場に置かれているのが女性であり、それは揺るがない事実。
(世の中にはビジャゴス諸島とかの女社会もあるにあるが、ここでは割愛)
(女社会でも女は腕力が無くて体力が無いだろう)
 
女が弱いのを女性差別正当化に使うからいけないんであって(フェミニストはそれに反発して「女は強い!だから女をこき使え!」という間違った方向へ行く)男社会や男が女に合わせるべき。まぁ男や男社会は女をこき使ったり我慢させる時だけ「女は強い」とか言い出すけどな。
そもとも女が弱いのを女性差別正当化に使うのは、約200年前に作家で女優で詩人だったメアリ・ロビンソンが「男は女は弱いとか言う割に、重労働はさせるよな?女を排除する時だけ女は弱いとか男は言い出すよな?(超要約)」と反論していましたが。
 
体調が悪くなる月経だってあるし、妊娠出産もあるから、女性は間違いなく弱者。
で、そんな事言うと普段「女は弱い」と差別正当化しているミソ男が「女が弱いっていうのは差別!」と騒ぐんだよな。フェミニストも「女が弱いっていうのは男尊女卑!」とか言うし。なにまたミソジニスト男とフェミニストが結託しているんだよ。
 
話がずれそう。
「弱い女性」に合わせれば結果的に男も働きやすくなるんだよな。腹は立つけど(男の男尊女卑では女性たちは散々殺されたり強○されたりしているというのに)
まぁ男は男というだけで強者であり、女の中で一番強い女も男の中で一番弱い男よりは弱いんだけど。ここでの弱いは「立場」の事だから。
ホームレスは社会的には弱者だろ?でも友人は海外で男のホームレスに追い掛け回されたんだわ。
なので女はホームレスの男より弱者で、その中でも女児や少女はウルトラ弱者だし、高齢女性もウルトラ弱者。
女児や少女は大切にされているのは錯覚です。私の友人も「女だから高校まででいいだろう」と言われましたし(知能指数で天才児な事を両親は喜んで置きながら)、知人も叔父に小学生の頃から何回も強○されて子宮筋腫発生して手術していますからね。
女は若いうちは大事にされてるというのは、正しい面もあるが正しくない。
 
また話がずれた。
 
結論としては「女が弱者」なのは揺るぎ無い事実であり、そんな女に合わせれば無理なく世の中生きられるってこ事。