ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

すっかり醒めた視線が培われて、生きる気力がない

 

何をしたって女に生まれただけで無駄というか。

古今東西の資料の実例をみてると、女は男に家畜にされて死ぬだけというか。

この世の中全て男が得するようにできている。

 

最近黒人問題を取り扱った史料や映画を見ています。

黒人あるあるは女性あるあるなので。これ女性差別でもあるよなぁって思うやりとりがうじゃうじゃ出てくる。

 

フェミニズム活動もすっかり白けてしまいました。というより男が信用できないけど日本のフェミニストが信用できない。海外のフェミニストも信用できないけど。

男だけ積極的に助けて、何なの?フェミニズムは男を優遇して女をないがしろにする思想だったんですかね。

みんなフェミニストですら男に優しいし、よくこのウルトラ男尊女卑社会で男に優しくできるねって思う。男はそんな女の優しさに触れて感謝せずつけあがりっぱなしだし。

この世の中女に生まれたら夢も希望も無いよなぁ。