ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

凪のお暇を読んで違和感

 

主人公の凪は三軒茶屋の高めの部屋からぼろアパートに引っ越したけど、一階っていうのがドラマ版の原作を読んだ時から違和感。

あんなセキュリティガバガバで壁が薄い家賃三万のボロアパート一階に女性が引っ越すって、これ漫画だがら凪は犯罪被害にあってないけど、これが現実だったらストーカーとかに窓割られて侵入されてるんじゃ…と思います。実際そういう事件多いですし。

私は一人暮らしする時セキュリティ考えましたよ。

それで解った事は自由と安全は男の特権という事です。

家賃が安く済むのなら、私だってぼろアパートに住みたいですよ。でも防犯を考えると家賃高くなる…。

 

隣のゴンさんも鍵をだれにでも渡してガバガバなのも「男だから」だろうなーって思います。女性であんなに誰でも鍵渡したら危険すぎる。というか鍵何個も作ってるのか、ゴンさん。

 

結局漫画だからそういう現実的な問題は起きないけど、実際に凪みたいな生活していたら危険すぎるよなぁ