ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

通院の回数少なくなりそうです

 

 

通院の回数が少なくなっても障害者手帳もらって自立支援受けているので、支援を受け続けるためには回数がゼロになる事はないんですが。

 

私は発達障害の他に性暴力サバイバーでもあるので、そのトラウマケアのために通っていたんですよね。でもトラウマを克服(?)しつつあるので回数を減らしても大丈夫じゃないかって医師から診断されました。

長かった…約二年カウンセリングと合わせて通って長かった…。というか今の主治医になって二年も経つのか…。長い。

 

 

主治医は初診受付の電話を受付時刻ぴったりに電話しても、数十回はかけ直さないと繋がらないという人気の医者です。なのであらかじめ言いたいことをメモして、診察時間の時に畳み掛けるように言ってようやく治療ができるって感じです。

 

でも通院するには遠いんですよね。都市部で都会で。診察代だけじゃなくて薬代に交通費もかかる。

ホント長かった…。

 

追記>>>

 

漫画が読めなくなったと主治医と話したんですが、読めなかったら読めないでいいと思うと言われました。漫画は読まなくても活字の本は図書館で借りて読んでいますしね。

最近はアメリカ黒人女性の本を読んでいるけど、黒人女性と日本女性の立場が被る