ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

ネトフリックス 世界の恋愛&セックス 

 

 

興味のある国から見てるので、最初がレバノンベイルートです。

1975年に内戦が勃発して首都のベイルートは引き裂かれました。イスラム色が強い国。

中東と日本は被るなぁと思いました。男達はデートするにはセックスにオープンな女性を選ぶけど、結婚するには処女とか。家事育児分担しないとか、離婚は男優位に進められていくとか被るなぁ。

そんなイスラムも15世紀は男女が公平にセックスする指南書みたいなのが出されていたりとか。でもそんな指南書が出されているってことはそうじゃないセックスが多かった証明じゃないですかね。

私としてはセックスはどうでもいいから、それよりもしっかり稼いで家事育児分担しろ!とか思いますけど。

そんなに男じゃあるまいし、女性にとってセックスって必要ですかね。妊娠するのも女性、妊娠しなくても身体に負担がかかるのも女性ですし。

エロティック・キャピタル すべてが手に入る自分磨きという本でどんなに女性差別が少なくても激しくても女性はセックスに興味が無いという調査結果が書かれていましたが。私も興味ないどころか、過去に襲われた経験を思い出すので嫌です。

中東の料理とか服は好きなんだけど、結構キチ○イじみた女性差別と男尊女卑がありますよね。日本も大概だけど。