ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

2021-06-15から1日間の記事一覧

黒人あるあるは女性あるある

ぼくの肌は黒い (ポプラ・ブックス 54) 作者:吉田 ルイ子 ポプラ社 Amazon この話でシンデレラの話は白人の話として黒人は身近に感じない。黒人に生まれた時点で希望や未来が無いのは確定しているので、白人の話であるシンデレラはうさんくさい。(正確には…

こういうのを「反権力」っていうのでは?

SoundHorizonの六番目のアルバムのMoira(ミラ)で、ライブのパンフレットで陛下が古代ギリシャから現代に通じる問題として「男尊女卑と奴隷制度」を口にしていたんですよね。 ちなみに当時はファンクラブにはいっていたので会報で「奴隷≒女性ならば、このCD…

もうこういうのを見ても胡散臭くなった

海外オタ女子事情 (角川書店単行本) 作者:劇団雌猫 KADOKAWA Amazon ↑いや、オタク業界のオス共の女性差別とか表にだしたほうがいいって…。そういう「男に都合の悪い内容」は表にでてこない、決定権をもってるオスの妨害でだせないんだろうけどさぁ…。 オン…