ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

2021-06-06から1日間の記事一覧

映像の美しさを楽しむだけでもいい

beauty-beast.gaga.ne.jp こっちの方の美女と野獣の映画。 本場のボンジュールも聞けますし、フランス人が監督でフランスとドイツ合作なだけあって、衣装や小道具や舞台背景全てが美しいので、それを楽しむだけでもいいですよ…と私は思うのですが、別にこの…

コミケなどのオタク文化は女性が発展させたけど

当時とある男が「ロリでJUNEを駆逐してやる!」みたいなこといってたらしく、まぁ色々な意味でオスの言動について上手く表現できてるよな…オスを女の場所にいれたら必ず乗っ取られるという理由の一つがこれじゃないの? あとは権力と財力と影響力。中国の民…

そういえば他にもあったわ

asupara1.hatenablog.com 家政学ももともとは「男の学問」だったんだよな。 まさに家政を管理する執事を目指す男とかが家政学を学んだみたい。栄養学も詳しい経緯はわすれたけど「男の学問」だったんだよな。 家政学や栄養学なんてむちゃくちゃ理系だわな。…