ボンクラで障害持ちな私なので両親が死んだら野垂れ死に確定と思うけど、どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。コメント返しは気まぐれ。2020年9月02日にHN変えました。2020年12月9日にブログ題名変えました。

今の日本みたいだな

図説 英国メイドの日常 新装版 (ふくろうの本/世界の文化) 作者:村上リコ 発売日: 2018/05/10 メディア: 単行本 こういう本を見てると、日本とヴィクトリア朝のイギリスって似てるなと。彫刻家ケイト・ミレットも「1960年代の日本はヴィクトリア朝のイギ…

オスって厚かましく恥という概念がなく自己中で矛盾ばかり、心底うざい。

全クリ直後のテンションで書きました腐女子は有無を言わさず買って良し、それ以外の人向けレビューです #バディミッションBOND #バディミ #NintendoSwitch【ネタバレなしレビュー】万人が楽しめる女性向けゲームという新境地を開いた王道ADV≪バディミッショ…

メモがわりに

まだまだ言うぞイギリス・ニッポン 作者:高尾 慶子 メディア: 単行本 この人のエッセイ本はまた読み直しています。 この人が祇園のホステスやっていたころ客の男は 「昼間の商売を忘れるために呑みに来ているのに、むずかしい政治や経済の話をするホステスな…

これだこれ

女性差別の話で、英国でもあるよ、うちの嫁が〜と言うのでふむふむ聞いてたら、彼女がロンドンから出張した他の都市の支社で、そこの男性が彼女に会議後に「自由時間どう過ごされますか?ショッピングはいかがですか?」って言ってしまい、場が凍ったらしい…

魔女の論理は40年近く前だけど目新しい

魔女の論理 (女性文庫) 作者:駒尺 喜美 メディア: 文庫 結局何やっても気に入らないんでしょ。ダブスタでも文句つけなきゃ気が済まないんでしょ、としか https://t.co/Zh0p6jSWpJ — ゆー低浮上~ (@yukallica) 2021年2月16日 要するにTPOに合わせて自論に都…

日本女性、名誉オス多すぎ

陰湿オスオタみたいなので、晒したくないのでリンクは張らないけど、16年くらい前から追いかけていた同人作家が息子に鬼滅の刃に出てくる遊郭を「キャバクラみたいなもの」とか説明しててうんざりした。日本女性は名誉オスだわ。 >>「お客さんがお店の人…

世界共通で男はうざい

missfrance.ayapro.ne.jp 女性がミス・フランスを目指す定番のスポ根映画かと思っていたら、オスがミス・フランスを目指すと聞いて「は?死ねよ」と心の底から思いましたわ。見に行く前にしっかり公式HPで確認してよかったわ。 ミス・フランスの座までオスが…

若い美女以外には「挨拶をする」という最低限の礼儀すらしないオスが「ただしイケメンに限る!」だの厚かましい。

kkotheregion.hatenablog.com ちなみに本来なら「ブ〇」というのは女男両方に使用するし、それを女だけに適用、しかも若い美女でもオスが気に入らなきゃ使用できるという言葉を生み出すだけさすがオス、陰湿極まりない。本来の意味は猛毒の植物(だったっけ…

こういう真面目ないい子ちゃんにさんざんうんざりさせられてきたし「女は馬鹿」は真実です

私自身、前は、女性だから選ぶというのではダメで実力で判断すべきと思ってた。でも、その実力なるものを図る尺度が極度に歪んでる中、それをいえばいうほど世の中変わらない。とにかくトップに立つ立場の女性の数増やさないとダメ。 — Mie_Oba (@Mie_Oba) 2…

イギリス人はしたたか

イギリス人はしたたか (文春文庫) 作者:高尾 慶子 発売日: 2002/11/08 メディア: 文庫 私が読んだのは単行本のほうだけど。 「日本男はなぜ嫌われる」とはっきり書けることに好感がもてます。 >>「日本人の、とくに男性の精神的な幼さは、むろん養育法に決…

こんなのを喜んで見ているオスが「一等客」で「王様」扱いだもんな。日本が没落するのは必然って感じ。

日本は変わらず低俗なアニメを作ろう。下品でエロくてグロくてご都合でワンパターンで下らないただただ面白いだけのアニメを今まで通り作り続けよう。そうしていれば外国資本で腕を磨いた連中が、縛りのキツさが嫌になっていずれ川を上って帰ってくる。 — 品…

つくづく男は心底うざい。

プリパラ思い出話④いつもいつも幸せな一時をくれるプリパラですが常に良いことばかりではありませんでした。社会人1年目の時にこんな張り紙を筐体にしているお店を見かけたことがあります。とあるスーパーだったでしょうか。これを見た時自分はとても残念な…

キモ男タは幼稚で有害

昔バラエティでAV女優3人がゲストで「どうしてこの仕事を?」の質問に一人目の女性が「貧乏で家族を養うために~」って答えたら男性陣が「そんな話が聞きたい訳じゃねぇんだよ」って怒って。その後2人目が「セックス大好き!天職でーす✌️」って言ったら「…

キモ男タは幼稚で有害。

昔バラエティでAV女優3人がゲストで「どうしてこの仕事を?」の質問に一人目の女性が「貧乏で家族を養うために~」って答えたら男性陣が「そんな話が聞きたい訳じゃねぇんだよ」って怒って。その後2人目が「セックス大好き!天職でーす✌️」って言ったら「…

そう。「女は馬鹿」は真実です。

paley.hateblo.jp 男は男同士でなにをしてもかばいあうわ、無条件で採用したり助けたりしてるのに、女は女同士でかばいあわないし「私は女だからって支持しません!」と公平ぶってるから「女は馬鹿」。それは男に負け続けるわ。っていうか勝ち負けの問題だわ…

女性が美容やカフェ、手芸やお洒落にはまる理由がわかりましたわ。

男様がかろうじてお許しになる「女性の趣味」なんですよね。 私はあらゆる機能不全家庭で育った女性から「こんなまともな両親がいたのか」とか「こんなまともな両親がいるのなら、同じ家庭を作れるはずだと希望がわいてくる」とか言われてる家庭で育ったし「…

じゃあヘタリアにもごちゃごちゃいうなよって話なんだが

遊郭の件、多分、私は皆と意見が違う。どんな描かれ方でも、例え美化されていようと、物語であるなら規制されるべきでない。それを子供に見せる見せないは親の仕事だし、本当はこうだったを教えるのは教育の仕事。物語の仕事ではない。 — はいん・まいやー (…

サウジアラビア

パラドクス・パラダイス 不思議の国サウジアラビア (文春新書) 作者:竹下 節子 発売日: 2001/07/19 メディア: 新書 前に読んだなーと思い読み返す。 サウジアラビアは逆説的に女性が自由(?)という話。いや、別にどこも女性にとっては生き地獄ですけど、日…

そういえば、20年くらい前の本ですが

アメリカでとある議員の男が「心は女だった」といって議員になってから女性ホルモン注射と手術をして表向きは女になったら「女を議員に選んだ覚えはない!」とオステリー起こしたオスから引きずり降ろされた話がのってたんですが、あれ?普段トルドー首相の…

やっぱイケメンを好むのとオスによる容姿差別や迫害行為は違うわ

女たちの王国: 「結婚のない母系社会」中国秘境のモソ人と暮らす 作者:惠虹, 曹 発売日: 2017/12/19 メディア: 単行本 モソ女性は家の跡継ぎと政治を動かすのは女性だけど、結局女性のみで政治をやってもオスは奴隷にならないんだよなー…。それでオスが怠け…

これは言えてるけど、声上げたって無駄じゃん

イスラーム世界の女性たち (文春新書) 作者:白須 英子 発売日: 2003/09/20 メディア: 新書 「独裁者、テロリスト、暴君など、歴史の仇花のような現象に加担する男達を生み、育ててきたのは無知で従順な女性たちだったんですよね」 とイスラム女性がP6でいっ…

新しいイスラム圏の漫画

asupara1.hatenablog.com トルコの人がみんな親切だった話 作者:野宮レナ 発売日: 2021/01/08 メディア: Kindle版 新しくイスラム圏の漫画ですが、イスラムで一番世俗化、西洋化しているトルコの漫画な上に住んでいるわけではないので、観光客向けに親切にし…

やっぱ典型的な名誉オスだったか。

asupara1.hatenablog.com 宅飲み残念乙女ズ 1巻 (まんがタイムコミックス) 作者:コナリミサト 発売日: 2015/03/25 メディア: Kindle版 これの最終回だけどピッコマで読んでみたら、案の定割り込んだりする図々しいおばさんになりたくないとか典型的女叩きネ…

単なる事実じゃん

逆の立場になって考えてみて。「男は偉そうに自分語りをしまくって業務の足を引っ張る。女の胸と尻ばかり目で追ってて気持ち悪い。でも一定数男性を入れろって役所がうるさいからマジ大変。…あ、勿論うちの会社の男性はみんなわきまえてるけどね?」この女性…

この世の全てのオスはこうだぞ

最近某所でも問題になっていましたが「女はもれなく自分以下の存在」だと信じて疑わない男の人って居ますよね。(「日常の秘め事」より) pic.twitter.com/lqelZgvAmX — 新井理恵 (@arairie_manga) 2021年2月13日 つくづく「男は死ねよ」って思うわ。男の陰…

そうその通り。その上そのまんんまお前ら「男の代表」なのに、なに言ってるの?

最近になってようやく女性差別/蔑視に反対する意気込みを語るだけでチヤホヤされるという男性特権を享受しているみなさん~ — 勝部元気 Katsube Genki (@Katsube_Genki) 2021年2月8日 #MeToo ムーブメントにも、#KuToo にも、#就活セクシズム にも、おっぱい…

あらゆる意味を込めてうすっぺらくなってきたわ

DEATH NOTE短編集 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:大場つぐみ,小畑健 発売日: 2021/02/04 メディア: Kindle版 ↑ふーん、ようやく短編集発売か…と思ったけど、このコロナウイルスご時世なので大恐慌で売り上げ落ちてるから、本当は収録する気はなかったけ…

喜んで女叩きネタをやるんだろうな

珈琲いかがでしょう 1巻 (マッグガーデンコミックスEDENシリーズ) 作者:コナリミサト 発売日: 2018/11/05 メディア: Kindle版 最初はピッコマで楽しんで読んでいたけど、話の中でインスタ映え重視の女性たちを描いているので、あー、嬉々としてドラマ化…

私が今までで「〇〇にいわれるなんて相当だぞ」と思った実例たち

ameblo.jp >>他にも政治家の暴走といえるものがたくさんありました。前に女性手帳の話があったり、徴兵制度の話があったり、とにかく男女の「国のための役割」がはっきりしてるみたいですね。しかしそんなのがもう古いじゃないですか。近未来的な町並みを…

いや、そうやってオスを甘やかす必要ないから

やっぱり最初からそんなボーナス取っ払ってやるのが男の子たちのためだし、なによりその男の子たちが追々踏みにじるであろう女の子たちのためにもなるんだよな。 — どぶねずみ (@dobnezumi) 2021年2月5日 約五千年は続いている男尊女卑・女性迫害を学んでか…