どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

なんかだるい

 

古今東西の「実例」を見てだるいなぁ。

 

ヴィクトリア朝の資料をみていたら「当時の男たちの理想は洗濯女と結婚して一生働かなくて済むことでした」とあって白けました。

当時はようやくヴィクトリア朝後期に女男両方の義務教育が確定し、それでも「女に教育うけさせるなんて」とごちゃごちゃ言われてるし、選挙権は無い上にろくな仕事につけないわ給料は無茶低いわで、それでも男は女に寄生するんだな…って思ったわ。

 

もとなおこさんのコルセットに翼という漫画があるんですが、泥ヒバリという存在が出てきて、泥ヒバリの双子の姉妹が「良いものが流れ着く場所は男の子たちが見張ってる」だの「おばあさんがせっかく手に入れた良いものを男に殴られてとられた」といってて「わかる~~!」ってなりました。

イギリス時代物のベテランもとなおこさんなら、マニアックな資料も読んでるだろうからすごくありそうこれって思いました。

弱者面したがる男が信用できないのは、こうやって泥ヒバリみたいな弱者だけど、同じ立場階級の女性をさらに虐げるから信用ならんのよな。それに階級関係なく男児ならそれだけで成人女性よりも強者だから、別にいいやって思う。

 

あとツイステッドワンダーランドとかおそ松さんとか刀剣乱舞とか女性に人気、女性向けの作人の絵や漫画や小説の二次創作とか再現料理とかキャライメージの創作料理とかコスプレ衣装とか実際にキャラが身に着けていたアクセサリーを再現してみたとか、MMD動画制作とか熱心に資料読んだり勉強したりやってる女性たちを見てると、こんだけ熱心で勉強家で才能ある女性が大勢いるのに、日本は溝に捨てまくってるんだなぁって腹が立つし人生に嫌になってくる。

そして間違いなく「職業」にしようとしたら男達は途端に妨害するでしょうし、無能な癖に名誉と金がついて回るときだけ男がしゃしゃり出てくるんだろうなって思う。

なので私は金が発生しないならやりたくない

 

日本で絵や漫画を描いて上手い女性がけど、画家になるより漫画家やイラストレーターになる女性が多いのって「アルテ」みたいな女性差別にあうからだよなって思う。厄0年前のイギリスで医療に携わりたい女性は医者は過酷なのが目に見えてるから看護婦にながれたのと一緒でさ。

 

あるいは才能があってもその「才能ある女性」をタダや低賃金でこき使えば余計に利益が出ると考えるのが男と名誉女だしな。こういうのを見てるとアホくさくなってやる気もでなくなる。

 

男は本当に女の足を引っ張って邪魔して不幸にするしかない。

男って必要ないだろう?女性だけの街が欲しい。

 

それにこんだけ女性差別が酷いのに金払う時だけ「男女平等だから割り勘!」とか偉そうに言われてもな…。防犯の為にお金かけないといけないのに、女性は。

男が全ての家事育児やらないと釣り合わないと思うんだけど

 

マレウス様は「暗君は国を亡ぼす」とかいっていたけど、トランプが大統領になっても国は亡ばないし(傾いているとは思うけど)日本の安倍首相とかでも国は亡ばないし、無能な男が優遇されても大企業とか亡ばないし(有能だけど低賃金の女性が支えてるんだろうなとは思うけど)、国や大企業はめったな事じゃほろびないから、バンバン無能な女も採用されて首相になってほしい。

 

「女性アインシュタインが男性アインシュタインと同じように素早く認められた時が男女平等ではありません。無能な女性が無能な男性の様に素早く出世した時が初めて男女平等になった時です」

 

とあったので、その通りですよ