どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

思い出したので忘れないように付け足しで書いておく

 

けいおんのアニメ監督、当時取材で

 

けいおんは女性から見た女の子のかわいさを追求した作品。どちらかといえば女性向け」

「男に媚びた作品にしたくない」

 

っていってたんですよね。

しかも一回目のアニメが成功して、第一弾の映画が好評な時期に取材でそう答えたもんだから、キモ男タがオステリー起こしていました。ざまを見ろって思いましたね。

問題の本質は違うけど、少しは熱心に応援して金使っても「本道の客ではない」という差別を受けている女の気持ち、わかった?って感じ。

 

あともう消されたみたいだけど偶然「男の少女漫画レビューに腹の立ってる少女漫画家の集い」というのを5ちゃんで見たことありましてね…。そこで「少女漫画なんだから少女に都合がよくていいんだよ。お前ら男は本道の読者ではないわ」ってはっきりいっててスカッとしました。

その中にかかれていた話で新条ま〇さん、後輩が男にネットで中傷されて落ち込んでいたら「少女漫画は少女の為に存在する。男のいうことは、聞かなくていい!」っていったみたいで。こういう完全女性の味方の人、もっと出てこないかなーと思います。

女でも「男性様に認めてもらえたわ!拍が付いたわ!」とちやほやするからな…。