どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

やる気でねぇ。

 

 

なんでか知らないけど、主治医によく「頭がいい」と褒められるんですが、そうなんですかね。でも結局、ヒラリー・クリントンドナルド・トランプに負けてあんなに実績があって大学を首席で卒業したヒラリー・クリントンですら、差別発言や暴言を吐き散らかし、感情的なトランプに負けるんですから、女性差別はどんだけ根深いんだよ…って話ですよ。しかもこれ、日本の話じゃなくて女男平等をうたっているアメリカの話だよ…絶望する。

こうやって女は大学を首席で卒業しても女に生まれただけで、男より自動的に下におかれるんだなって思うとやっても無駄じゃん。

もっと早くこの事実を教えてほしかったよ。そしたら無駄な努力しなくてすんだのに。せめて国外逃亡するために集中して勉強したか、あるいは無駄な努力はせずにダラダラてきとーに生きたのに。しかも私は発達障害だと気づくのが遅れていたので…。無駄な時間すごしたなーって気分。

 

 

主治医に「女性差別はなくならない」とか言われたので「じゃあ娘を生むな!」と答えておきました。黒人の奴隷だって子供を奴隷にしたくないから人工中絶したり生まれた子供を殺したりしたというのに。

男尊女卑と強姦性暴力セクハラで苦しむくらいなら、一思いに殺してほしかった。

私の友人たちもあれだけ才能も社交能力もその上美貌も兼ね備えていたのに「女に生まれた」だけで苦しんでいるのには耐えられないって思いました。

あれだけ友人みたいな完璧超人ですら「男じゃない」ってだけでさんざん腹の立つ思いをしたり男から暴力振るわれたり強姦されたり、何したってやられるじゃん。

あれほど完璧超人な友人ですらそうなんだから、ぼんくらな私ならなおさらそうだわな…って思って、ほかにもありとあらゆる「積み重ね」でやる気なくしました。燃え尽き症候群。もう空。

両親からも主治医からも「能力あるのにもったいない」とかいわれてるけど、別にいい。ただ母にムダ金使わせたのは悪かった。