どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

思いついたことだけ忘れないように

 

男は骨太(笑)で硬派(笑)な作品を好むで思い出したけど、半沢直樹のドラマで男達が「女はこんなに骨太で硬派な作品はみないだろww」とかほざいてた男達が視聴率は女性が高いと発表されるな否や「こんな荒唐無稽な話を好むのは女だけ(キリっ)」とか言い出したので、所詮男なんざこんなもんだわな。

調子のいい自己中だわ、いう事ころころ変わるわ、言った事すぐ忘れるわ、矛盾しまくりだわで男のいう事に付き合っていたら発狂する。

 

あとタイガ―&バニーが二期決まってたけど、キモ男タが「腐向けだー!」とかギャースカさわいでいたけど、結果的に女性人気がでただけで、男向けじゃん。

主人公は冴えない中年男性で有能な若いイケメンに最終的には慕われ、なぜか思春期の娘には何もせず好かれ、妻は亡くなってて、高校生に片思いされるという男の妄想丸出しじゃん。島耕作かよ。

実際公式だって「男性に向けたのに女性に人気が出るとは思わなかった」と言ってますし。

麻生太郎もなんかローゼンメイデンを読んでいて「俺たちの麻生」とか持て囃していたけど、取材で「女向けだろ。それにしては面白いな」と言っていたんですよ。

作者は女性二人組だけど、掲載されている雑誌は青年誌でした。

女性向けはつまらない、ローゼンメイデンを女性向けと思っている二重の意味で解っちゃいねぇ男をもてはやすキモ男タ…。

あとタイバニなんで公式そのものが「最初は男向けに作った」とかいってるのに「腐向け!」とかギャースカ騒いでいるのを見てると、知能が低いハーレム物しか「男性向け」と認識しないのかね。とらぶるみたいな。

そんな「解っちゃいねぇ男」が一等客なのが日本。どんなに熱心に応援して金使って二次創作しても二流どころか三流か四流扱いなのが女性。

そういえば、キモ男タが鬼灯の冷徹ですら「腐向け!」とかいってて、低脳…って思いました。作者が女性で男が二人でてくりゃ「腐向け!」なんですかね。そんなありとあらゆる意味で「解っちゃいねぇ男共」がなんでこうもちやほやされるのか…。

 

あと男向けに硬派(笑)なアニメをつくったのに女ばかり!とか言っても散々頭が弱そうな日常アニメばかりをつくってる男性向けがなにをいってるんだ…?と思うと同時に、日常アニメを見ることに関してはそれはそれで「男がつかれるストレス社会だから癒されたくてみてるんだ!」と正当化して美化するから私の恩師がいっていたとおり「男は自分中心にしか物事考えない自己中だから、いうこといちいち聞いていたら発狂するから男の言うことは話半分で聞けばよい」というのは真実だなーと思いました。

 

あと私のかつての同級生、アニメの専門学校にかよってすぐ就職して同人作家でイラストレーターで生計立てているけど、高校時代(女子校)に彼女は女性向け、一般向け、男性向けとオールジャンルで活動していたけど

 

「女性向けと一般向けは体のデッサンに気を遣うけど、男性向けは気を使わなくていい。多少デッサンが崩れていても、かわいければ男はそれだけで食いつくバカ。

本当は顔の輪郭も凹ませたくないけど、かわいいから凹ませてる」

 

っていっていたんですよねー。

 

彼女はいまでも男性向けも商業でも同人でもやっていますが、今もそう思いながらかいているんだろうか…。

マリア様がみてるとか少女小説なのにジャンルは三日目の男向けだわ(女子校時代、同同級生が本出した)、プリキュアも女児向けなのに女だけが出てりゃあ自動的に「男性向け!」と簒奪するキモ男タ…

それでよく少年漫画なんだから女は見るな!とかいえるな。じゃあ女性誌に宣伝乗せるなよって思うわ。金も受け取るな、コラボカフェするなって思うわ。お前ら男が被害者面してわめいているATM扱いだろこれ。〇ねよ。

だって本場のフランスならともかく、カフェは日本じゃ女性向けじゃない?カフェだってフランス語ですし。