どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

キモ男タの陰湿さにビビる

 

「イギリス人はしたたか」というイギリスエッセイで、35歳で昼はウエイトレスをして夜は英語学校に通っている日本人が居たので作者が「どうして35でイギリスに来たの?日本で結婚はしなかったの?」と聞いた所

「30過ぎた女は女じゃない、化け物だと言われました。なのでこんな国出てってやると思って思いきって出たんです。結婚するなら優しいイギリス男性が良いです。高尾さん(※作者の事)また結婚はしますか?再婚するとしても日本の男なんか嫌でしょう」と返ってきたので

「30過ぎた独身の女を化け物と呼ぶ日本の男。それを聞いて遠い記憶を思い出した」

とあって、友人が高卒で叔父の紹介で働いていたけど友人が「憂鬱や」と話して「高卒で働いているから仕事はできるんだけど、25歳だから男がもう出ていけという眼で見るんや。新しい社員が入ってくると憂鬱や」

と言っていたので作者は「25歳という女として一番美しい年齢でもう年寄扱いされていたのだ」と驚いていましたね。

それで作者はカトリックの修道女しかいない職場で女だけに囲まれていたので「日本の男の陰湿さ、いやらしさを知らずに生きてきた」と書いてましたね。

そして

 

「やい!30過ぎた独身の女を化け物とよぶ日本の男達!貴方たちこそ化け物だ。

一度イギリスでショーウインドウで自分の姿を見ていると言い。軽薄短小でみっともないことこの上ない。軽薄短小ウォークマンや携帯電話だけで良い」

 

とはっきり書いていてスカッとしたんですが、それで日本男児が感想で「人種が違うのに比較しても~」とかごちゃごちゃ言っていたんですが、散々やってたのお前ら日本男児じゃん。男ってさんざん女にやっていた事を都合よくコロッと忘れてちょーっとでもされたらここぞとばかりに被害者面する汚物しかいなくない?

 

 

>>>「日本の男の陰湿さ、いやらしさを知らずに生きてきた」

 

 

同じこと思っています。

私も女子校育ちなもので、男の陰湿さ嫌らしさを知らずに生きてきました。その後は強姦されて男の有害さ、クソさを味わいましたが、ツイッターでキモ男タからの被害を受けた人の報告を見ていると、男の陰湿さと有害さは予想以上で、よくこれで「男は陰湿じゃない」と以下いえるなって思いました。これで一冊の本が書けるんじゃね?と思いました。