どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

ミッドサマー見ました。

 

 

見てきました。ネタバレ↓

 

 

映画の内容は良かった(?)

序盤の方に最初のショッキングでスプラッターな場面があるので、その場面は見ないように目を閉じて耳を塞いでいました。

ダニー(主人公)はクリスチャン(ボーイフレンド)と不仲な上に妹が両親を巻き込んで自殺したので、孤独になってしまう。

そこでスウェーデンの奥地にある村に旅行に行く事になったけど、主人公たちは呼吸するように麻薬吸うからびびります。それで幻覚みてダニーは気絶するけど、白夜なもんだから夜になっても明るいまま。

そして車で都市部から4時間、さらに歩いた所にペレの故郷である村があるんですが…。

最初は白い清潔な服を着て牧歌的な雰囲気を漂わせていましたが、祝祭で高齢男女が崖から飛び降り自殺します。それでショックをうける一行。

村は都市部から離れてるんで、近親婚を避けるために外部の男から子種を貰っているんですが、それ目当てで最初はクリスチャンと男友達は男だけで旅行に行こうと計画していたんですね。

クリスチャンが村の女の子にミートパイに陰毛いれられたり、一人だけ赤い飲み物(ほぼ100%月経の血が入れられている)を出されてアプローチされ、なんやかんやでヤクを嗅がされハイになった状態で女の子とセックスする事になります。そしてありとあらゆる年齢の女性も生まれたままの姿で集まっています。この場面を映画で見た時は「何を見させられてるんだ…私…」となりました。

 

 あと「こいつ死ぬな」って思った男は必ず死にます。というより、ペレは最初から生贄にするつもりで友人たち誘ったよね。「両親は焼けて死んだ」もきっと生贄にされて死んだよね。

ダニーは最後まで踊り続けられた人がメイクイーンになるという儀式で見事に最後まで踊り続けられたのでメイクイーンに選ばれます。

メイクイーンに選ばれて最後に生贄を選ぶときに、クリスチャンを指名します。そして中をくりぬかれた熊の中にいれられ、三角の建物に他の生贄と共に運ばれ火を放たれる建物…。 

最後にダニーが見せた笑顔は解放された喜びなのか。でも結局ダニーどうするんでしょうね。国に帰るのか、そのまま村で暮らすのか。

なんていうか真夏の白夜の時期に見た、美しい悪夢って感じの映画でした。