どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。コメント返しは気まぐれです

少しでも検索すればミソジニー

 

Dグレイマンという漫画があるんだけど、思春期に連載がはじまって楽しくて単行本もかってジャンプも毎週買ってたんだけど、結局読まなくなって何年も過ぎてる。
まぁそれで作者と漫画の動向が気になって最近検索したんだけど、作者が休載を続けていたんだが、その理由の一つに「BL好きからBL要求がきて鬱病になったから」とかマジなんだか捏造なんだかわからない理由があって、それでまとめ記事書いた作者から「これだからBL好きは本当のファンじゃないって言われる」とかあって「はぁ?」ってなったわ。
なんでたかだか漫画家の動向が気になって検索しただけでミソジニーにぶつからなきゃいかんのじゃ、って思うわ。
じゃあ女児向けプリキュアウマ娘で大っぴらに男向けエロをやって公式から注意されたり、ハチミツとクローバーで「山田が処女じゃなきゃ許さん!」とかいうキモ男タからの手紙とかおくっていたキモ男タはなんなの?って思うわ。

そもそも「BL好きからの要求(笑)で鬱病」という話が胡散臭いだよな…ジャンプなんて女性から熱心に応援されて金使っても「女性を排除」と公言するわ「少年漫画は少年のもの」とかいうワンピースの尾田栄一郎がちやほやされてるし、男尊女卑漫画、バクマンだって連載されて人気を博した。
そんなジャンプ編集部が「BL好きの要求(笑)」に対してそうするように指示だしするとは思えないんだけど。
実際にそんな要求が来たところで無視すりゃええじゃん。BL好きなんて話が面白くて魅力的な男キャラが二人以上出ていれば、わざわざサービス(笑)しなくたって勝手にくっつけるんだから、BLサービスなんて描きたくなかったら描かずに面白い漫画を描いていたらいい。