どうにか生きています。

反吐をぶちまけます。最近筋トレ始めました。

よしながふみ、名誉男性にしか思えないんだけどな

最近ブログに来ていなかったのは、ツイッターの趣味アカウントでも「本音」をぶちまけられるようになったからです。でも長文で記録できる方が良いから、ブログに戻ってきました。

 

題名通り、よしながふみですが私との出会いは西洋骨董洋菓子店ですね。ちょうどドラマ化して買いました。それでフラワーオブライフとかBL漫画も過去作品を追いかけて買いあさりました。

そして一時期よしながふみを持ち上げていた時期が何年もあったけど、恥ずかしい。

対談集で「ん?」と思ったけど「きのう何食べた?」とか「大奥」とか読み続けて、対談とか取材もよんでよしながふみ名誉男性じゃんと確信しました。

大奥も男女逆転を謳ったわりに男に優しいよなーと思います。

凄く美人の歌舞伎役者にブ男が惚れられるとか、毛深いブ男を嫌がる女は世間知らずみたいな発言したり、ブ男は誠実(笑)みたいな描写したり、役立たずの種馬と呼ばれた男も最終的には大奥取締りになって将軍の父代わりになって大往生ですし。

実際の平賀源内は男色家だったから、よしなが大奥では女でレズビアンだけど、最終的に強○されて梅毒うつされて死んだとか…。よしながふみレズビアンに興味ないんだな…と思いました。

↓の感想でも言われてましたが。

 


あと「きのう何食べた?」は一巻発売当時から追いかけていたけど、男のDV被害者(笑)を出したり、父親が親権を貰って母親が子供に遭いたがったり、女性のストーカー(笑)を出したり、とにかく世間と逆を描く上にタブチみたいなクズ男を出してくるわシロさんは痴漢冤罪(笑)を心配(お前、弁護士だろ…)するわ…。

男に媚びてるなぁと思います。

 

よしながふみフェミニストを自称してるけど、私には名誉男性にしか見えないし、フェミニズムだとしてもある程度幸運な女性のためのフェミニズムにしかみえないんだよな。よしながふみは慶応の法学部卒業ですし。